花2023.4月6日花
みるくさん2度目の函館へ歩く


着いてまず

ラッキーピエロでお昼ご飯ハンバーガー


函館に来る度にいつも

自然と選んで座る同じお席。


このお席から見る眺めが

大好き


自分の中にある

ひまわりあの頃からひまわり

色んなことが変わったのに

景色は何にも変わらないんだなぁと

当たり前?のようなことを思いながら

家族みんなで食べるお昼ご飯を

噛み締めたうさぎ



お腹を満たしてから向かったのは


五稜郭歩く





五稜郭タワーではしゃいで

走り回りガラス戸に思いっきり

顔を強打して。。痣に泣


雨降りからの強打により

テンション下がり五稜郭滞在10分程で退散泣


ホテルは1泊目と2泊目

ヒューイットへ歩く




ヒューイットはみるくさんが

はじめての函館旅で

泊まったことがあるから2回目おねがい




1日目はずーっと雨だったから

夜の楽しみは翌日にして

のんびり温泉浸かってお部屋でまったりニコニコ



そしてなんと2日目も雨あめ


でもみるくさんはお天気なんて

お構い無し歩く




恐竜のカッパが嬉しくて

ご機嫌なみるくさん歩く


金森倉庫に行ったり



お昼ご飯食べたり



七飯の道の駅行ったり



夜にホテル戻って夜ご飯を食べて



夜にはなんと雨があがってくれて

函館山の夜景を拝みに行けたおねがい


前々回も前回も雨で行けなかったから

3度目の正直でニコニコ




綺麗〜ラブ

でも寒すぎてすぐに退散泣き笑い


ホテルへ戻って夜鳴きそば食べて



部屋に戻ってイカ焼き食べて


2日目も楽しい1日で終わりおねがい


で、本当は翌日帰る予定だったのに

じぃじが

「明日、晴れならもう一泊するか」って笑

2泊の予定が急遽3泊に笑ううさぎ


この日は色々と忘れられない1日になった。


両親に

ありがとう

その言葉以上が見つからないほど。


忘れられない函館の旅になったおやすみ