お天気が良くて、春がきた!ような週末

思わず出かけたくなりますよねラブ

ところが…仕事が忙しすぎてガーン

パンクしておりました


わたしは、出産前に働いていた会社で

今はご厚意で在宅勤務しています

医療ケア児の色々で、途中中断もしばしば。

それでも子どもが寝た間に、

集中して仕事して、家事して頑張ってます!


うつ病で、収入激減の我が家ですが

住宅ローンも生活費も同じようにかかってきます

なので

眠たい40の体には少々キツイですが

この生活を出産後数ヶ月後から続けています


この金曜日は三月の最終平日でした

ワタシと同じ仕事をしていたパート事務さんが

転職したいとの理由で、最終出勤でした…

そのおかげで、この期末月末の大忙しが

わたしの肩にのしかかりましたえーん


お世話になってるので、それはいいんです

入院などで欠勤もありますし

確かに地味な伝票入力などの、事務なんですが

パート事務さん、

最近一年スパンで辞める人が増えたなぁ

という印象です

次決まってなくても、とりあえず辞めるみたい


皆んな、余裕があるんだなぁと思います

ウチは、全然余裕ないガーン

色々値上がりしてるし、

いざという時の蓄えも欲しいし。

考え方の違いなんでしょうか?

それとも年齢????


夫がうつ病になってから、

もしもの時は、いつ訪れてもおかしくないと

思うようになりました

うつ病だけど

今は出勤時間調整、部署の異動などで

夫は出勤しています

けれど、いつ休職するかわからない

そう思うと、

いつ病気になるかわからない

いつ収入が止まるかわからないって思います


とりあえず

わたし元気なので頑張りますびっくりびっくりびっくり


今日も、お疲れ様でした

頑張った自分を褒めてあげようと思います笑


家事ってホント終わりがない…

はぁゆっくりしたい。