うつ病になって働き方を変えて、

今まで残業ばっかりしていた夫も

定時帰宅や、有給を取って家にいることが多くなりました


薬の飲み始めは、効果が一定になるまで眠過ぎたり頭痛がしたりするようですえーん

薬の調整中は、いつもしんどそうで不機嫌で、どう接していいかわからなかった


プライドが、すっごく高い夫

当たり前のことだけれど、

残業手当など各種手当が減って、

すぐに給料が激減しましたガーンガーンガーンガーン

多分かなりショックだったんだろうなと思います


それでも、勤務時間を融通して

働かせてくれる会社には感謝していますニコニコ

夫は不満そうですが…

でも仕方ないよね

起きれないし、疲れてしまうし。


ウチは、

夫にお給料を生活費として

一定金額もらうスタイルです

手当や副業もちょっとしていたので

実際わたしが把握しているよりは

給料があるだろーなーって感じです

ワタシも働いているので、

ワタシの分は貯蓄する感じです

病気になっても一定金額キチンと貰えていたので

まぁ大丈夫かなと思っていたら!!


なんと!

なんと!!!!

なんと!!!!!!!


自分の趣味の買い物のために

借金してました。

夫。


もう信じられません

ある日オンナの勘でビビビときて、

問い詰めたら判明しました

ワタシが借金勝手にしたら離婚よって、

結婚した時に約束していたにもかかわらずです


額は、まぁ払える金額なんだけど

でも何ヶ月か分の生活費です


それよりプライドを守るために

借金するっていう感覚が、理解できず

なんてダサいんだガーンガーンガーンガーン

なんで約束忘れてるんだムキームキームキームキームキー

わたしが

新ニーサなど投資について話しているときは

上から目線であんなに意見してきたのに。

いやいや

投資の前に、あなたは返済と節約だろ

と叫びたかったです

今度借金したら離婚するみたいです口笛


なんでかなぁ

気が大きくなったんかなぁ

もう夫のこと色々理解できなくって。

この先どうなっていくのか不安しかないです

きっと、これも病気のせいなのかもしれない

けれど!!

全部まるっと受け止めるには

わたしのキャパが足りてないんです

どうしても、イライラしてしまう

落ち込んでしまう

どうしたらいいんでしょうかショボーン