こんばんは🌙
任意整理をした専業主婦まぁです!


前回からの続き↓

父が休職したので毎日家に居るのが嬉しかった私

理由は2つ
単純に父が好きだから
そして母に暴力を受けないから

前回、手を上げると言いましたが…
そんな可愛い物ではないんです。
お腹に膝蹴りされたり、往復ビンタされたり、髪を鷲掴みにして引き摺り回されたり😨

本当に些細なことで母を怒らせてしまっただけで…

例えば
担当なのに食器を洗い忘れた
母の問いに返事をしなかった
片付けをしなかった

そんな事で、暴力をするようになりました。


うちは再婚家庭と言いましたが、兄弟の中でも私は父に溺愛されていたのでそれも気に食わなかったようです。


だから父がいると色んな意味で嬉しかった😮‍💨


でも父が仕事をしていない間は無収入💸
大家族なのに、母は専業主婦のまま。

事故で車は廃車になったし色んなことにお金がかかる状況なり、カードローンやクレジットカードで足りない分を補っていたそうで…

1ヶ月ならなんとかなったのかもしれません。
でもなぜか父は1ヶ月経ってもそのまま家に居る日々でした。

なんと退職して無職になっていたのです…

蓄えもなく自転車操業の一家には、普通に考えてあり得ない状況です。
しかも当時の利息って相当ですよね?


その後の状況は言うまでもなく悲惨でした。

お金のことで喧嘩は日常、親の掴み合いの喧嘩を子供が泣きながら仲裁するような日々。

催促状がいっぱいくるし、電気が止まるのは当たり前。学校の給食費が払えないのも当たり前。

朝ごはんがなくて給食まで我慢していっぱい食べてるのに、給食費を払ってない状況でした。


今までの生活は嘘だったかのように180度逆転した生活になりました。


無駄に買い揃えていた家財やゲームなどを売って生活の足しにしていたようで、家からどんどん物が無くなっていく。

父はもう元気なのに家でグータラし、相変わらず大酒飲みのベビースモーカー
母は家事も一切せずにずっと寝室にこもってる

なのでご飯は兄弟で作り、洗濯と食器洗いは私がやるようになりました

家族の会話など一切なくなり、各々自室に籠るように…
家から一歩出れば、近所の人や友達にバレないように、何も変わっていないようなフリをして過ごす…

どん底でも変わらず兄弟仲は良かったので、それがお互い心の支えになっていたのだと思います。




マナラ トーンアップUV モイスト