癒しの写真下矢印




この後DDDはかなり疲れた様子。

まぁもう若くないし。


機嫌が悪くなったのはディナーの支度辺り。


まぁ、私が玉ねぎと椎茸刻むの忘れたからって言うけど。

他のことはぜーんぶやってからジャグジーの後

長いシャワー。


待ちくたびれてビール、小瓶2本呑んでたし。

その後もワインが入って

少年B君が出て来ちゃったのかな!?

酒癖は悪くないけど、不満が溜まると

お酒の力を借りてあーだ、こーだ、言うかも!!


器の小さい私。

あー家に帰りたい!!

結婚、同居してる人はこういうこと多々あるんだろうな、犬も食わない件笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私は後片付けもせずに

寝室に行って寝るzzzzzz

いつものように片付け始めたら

手伝おうとするので、1人でやるからと言ったら

またまた怒って自分でやると言い張る少年Bゲラゲラ


次の日起きると、まあ普通。

爆発したことに対しては謝らない。

私は玉ねぎと椎茸忘れたこと、前日に謝ったけど。

向こうの言い忘れかもしれんし。

でも怒ってる人に何を言っても無駄。

山にバケーションに来てるのに嫌な気持ちになりたくない。


相手に期待しないことが自分にとっては楽だと思う。


DDDは嫌なことがあるとその感情を私にぶつけてくる。

私は聞いてあげるけど、これって彼が私に依存してるということ。

私も前の夫にしてた。


うちの母は友達でそういう人がいたらしく、

別の友達に

嫌だったら聞かなくて良いのよ、

あなたは感情のトイレじゃないんだから。


私もそういう友達が過去にいて

距離を置いた経験がある。


DDDと時間を共にするようになって、

自分を大切にするようになった。


鬱の時、自分本位になるので

彼に頼ることは避けている。


自分の幸せは自分で保つ。

離婚して、DDDと知り合って学んだ大切なこと。


かなりハードな仕事をしていたお父さんが

家族に愚痴を言ったことが全くなくて、

ある日、成人した子供が聞いたらしい。

お父さん、嫌なことがあったらどうしてるのはてなマーク


家の前の木に聞いてもらってから

家の中に入るようにしてたよ。

そんなできた人がいるのかしらはてなマーク

愚痴を聞いたり怒ってる人を相手にするのは

苦手。


人生も残り少ないし

そういうのに時間を使いたくない。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


帰りの車の中では、機嫌も治って

冗談を言ったり、喋りっぱなし。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


SBに帰るのかなぁと思ったけど

うちで昼寝してディナー食べて

帰る気配なし。


息子が夜勤で明け方帰ると言ってたので

SB戻ってゆっくり寝たらって促したけど。


今日も荷物置いて行ったから

SB日帰りの様子笑い泣き笑い泣き笑い泣き