アメリカでよく使われる言葉、
パンの勝者(食べ物を勝ち取ってくるという直訳)
訳して一家の稼ぎ手

レクチャーは朝8時から12時半まで。
男女半々。


旅費を経費で落とすので家族連れがほとんど。

昨日のレクチャーの終わり頃に息子から電話。

クレジットカードのオートペイで銀行の残高がマイナスになったびっくりマーク

今忙しいからダディに頼んで。

ダディは払ってくれない。
ダディに言うとお金もらえなくなるので言いたくない。
大学から入学祝いに買ってもらった高い車を売って🤏安いトラックを買った息子。
そのプロフィットをほとんど株に投資。
その株のが下がったけど売りたくない。

お金送るけど貸すだけだから返してね。

部屋に戻ると

もう待ちくたびれちゃったよ。
君はずっと椅子に座って居眠りしてた間
僕はジムに行って、ランチの予定、午後行くところをリサーチしてたんだ。
レクチャーのおかげで朝のハイキングは行けないし、ブツブツ。あーだこーだ。

レクチャー行くのも仕事の一環なんですけど。
ホテルは私が払ってますし。

飛行機代とこちらでの食費は払ってくれてるけど
文句言われると凹むわ。

息子といい、彼といい、私を何だと思ってるんじゃあムキームキー笑笑笑

主夫⁉️、自分より稼ぎは少ないけどフレキシブルな仕事で子供の面倒を見れる旦那さん
と一緒に来てる人も多い。

昨日おしゃべりしたアフリカ系アメリカ人。
成人してる子供5人と先週からこちらに。
ここから一時間かかるところに
3ベッドのコンドを10日間、$7000で借りて
毎日来てる。
子供は飛行機代だけ払ってあとは全て彼女持ち。

経費で落とせるからねはてなマーク
もちろんよ!!
昨日子供達と一緒にハイキング行ったら滑って転んであざだらけよー。膝もパンパンに腫れてるし!!


隣に座ってた若いママ歯医者は
レクチャー始終旦那さんが、乳児とプールで遊ぶ写真をテキストして来てた。
マミー早く帰ってきてをアピールかなゲラゲラ
10時のコーヒーブレイクでレクチャーは退散。

働くママは強いし、頼もしい。

それを続けられるように家族はあんまり文句ばかり言わないで応援して欲しい!!!!!!