オカマ友達のSチーに久しぶりでLINE。

この写真ダウンを送ったら、ゲレンデマジックだって爆笑



ところで〜、

昨晩遅く、うちの座敷童子(息子)が帰ってきました。


12時近くだったので、食べたり

ドアをバタバタ開けたり閉めたり

うるさくて全然眠れない泣


DDDはこれを見越してSBに帰ってくれました。


実は先週末、機嫌が悪くなることが何回かあって、

お酒も飲んでなかったので、たぶん鬱。


頑張ってたけど、精神的なものって

頑張っても無理なところがあって、

自分で精一杯。


でも怒って捨て台詞を残して去るより

限界を知って、その前に

笑顔で家に帰ってくれる、それは大きな進歩です。


子供を持って学んだのは

人生、ほとんどのことが思い通りにならない笑


そしてそれを彼に応用することで

肩の荷がおりました。笑


家族、恋人、身近な人でも、自分とは違う。


わかり合えることなんて奇跡笑


ストレスになる要素、程度も個人でまったく違うし、我慢の限界も違う。


彼が鬱病を持っていることで、それが更に理解できるようになりました。


その辛さは理解できないけど

彼なりに頑張って毎日生きていること、

彼に寄りかからない、が愛情。


そして、期待をしないことが

失望を避けることに繋がる。


自分も共倒れにならないように適度に距離を置いて

自分を見失わないように心がけること。


我慢をするのではなく

お互いに自分の状態(身も心も)を良く保ち

余裕がある状態で一緒に時間を過ごす、が

私達には合っているようです。


まずは自分を大切にびっくりマーク