息子の誕生日は2週間前音譜

父親とスノボに行ってたので
遅いバースデーカップケーキ

金髪坊主が少し伸びて
松ちゃん状態笑い泣き



リクエストした食べ物をDDDと雨の中買いに行って
ケーキは Nothing Bundt Cake ダウン



数学のテストで頭が真っ白になって方式が出て来ない。

注意欠陥障害の診断受けたいからクリニック探して。


あのねー、数学は暗記するんじゃなくて

Muscle memoryびっくりマーク

自転車に乗るのと同じだから

練習するしかないよ。


実は私、歯学部始めてすぐパニック障害を含む鬱病になった。


いつも晴れてるロサンゼルスから

いつも曇ってるサンフランシスコに引っ越し、

日本に居た愛犬が亡くなった。

住んでたアパートの前は路面電車が走ってたけど

夜遅くはディーゼルのバス。


うちの真ん前で止まって、また走り出すのでうるさくて眠れない。


極め付けは、人体解剖滝汗


始めは顔と手が包帯で巻かれてた。

顔と手がパーソナルな部分で

生徒が慣れるまで見せないらしい。


4人で受け持った検体されたおばあさまを

Ms. Daisyと呼んだ。

Driving Ms. Daisyという映画からとった。


ホルマリンの匂いがぷーんとして

それに慣れるまでかなり辛い。


Anatomyのテストは

実技もあって滝汗


30枚のお皿はてなマークの上に

半分に切った顎とか、パカっと穴を開けた頬とか滝汗滝汗滝汗

もう、ホラーの世界笑い泣き笑い泣き笑い泣き


血管とか、神経に印があって

これは何でしょうはてなマーク

というテストポーン


これは心臓がバクバクして、頭真っ白になって全く考えられないびっくりマーク


なので保健室に相談しに行って

この時だけのために

気持ちを落ち着ける薬を処方してもらった。


薬を飲んだかは覚えてないけど

一応クラスはパスラブラブ


だから息子の気持ちもよくわかる。


頑張ってほしいなハートハートハート