花粉症の季節ですね〜予防


病院でも看護師さんや技士さんに花粉症の方が結構いて、みなさんツラそう驚き


私も子供の頃から重度の花粉症だったんですが、20代後半くらいから、突然あまり症状出なくなりました。

10代の頃は授業中に鼻をタオルでずっと押さえていないと、鼻水ポタポタ滴るくらいだったんですけどね滝汗


それが今じゃ、目が痒いなぁ…鼻痒いなぁ…喉がザラつくなぁ…ぐらいにまで軽減されてます。

多少鼻水出る時もあるけど、鼻が詰まって息できない…みたいなことは無くなりました。


花粉症を発症したのが幼稚園ぐらいで、25年くらいかけて克服したっぽいです。

それから20年…

克服なのか、単に感度が鈍って異物に反応しなくなっただけなのかはわかりませんけどチュー

ドライアイ、ドライノーズ、喉粘膜過敏症で、花粉が粘膜にくっつけないのかもしれない。



花粉症って酷いと熱出ますよね。

全身の関節が痛くなったり。



透析で左隣のベッドの方が急に微熱が出たらしく、念の為に個室透析で感染症の検査されてましたが、どれも陰性。

ちょっと喉がイガイガする感じと身体の痛みがあったそうなんですが、1日だけの症状だったみたいで。

一体なんだろう〜?と言われてたのですが、私はなんとなく


それ、花粉症じゃない?


と思いました。

真相はわかりませんけどキョロキョロ



で、右隣の方も微熱が出て酷い下痢だったらしいんですが、その方は牡蠣に当たったんじゃないかと話されてました滝汗


え、大変やん…


なんか牡蠣食べ放題みたいなとこでたくさん食べたらしいんですけど、2日後にピーピーになった模様…


なので全然体重増えてなくて、3時間透析にしてもらってました。


ひえ〜!貝毒怖い〜ゲッソリ



そんな2人に挟まれて透析してる私、めっちゃ元気キラキラ

季節の変わり目の寒暖差による疲労だったり関節痛などはあるけど、そんなのは毎年のことで今年が特に酷いとかはない。

更年期の症状も色々あるけど、理由がわかってるから悩むことないし。


自分でも何でかよくわからないぐらい元気ですニコニコ


身体が元気なのはもちろん、精神的にも元気。

これはもう推しのおかげな気がしてますニコニコ