BE:FIRSTの東京ドーム公演の余韻から抜け出せない…

私の魂、東京ドームに置いてきたかもしれないチュー

ここにいる私は抜け殻チュー


あれからもう5日も経ったとは真顔

今もあの日見た光景がふとした瞬間に思い浮かびます。


ごめんなさい🙇‍♂️

熱く語ってウザくなるので最初に謝っておきますねお願い


2日間で10万人動員。

3時間全29曲という公演でした。



彼らの現在の持ち歌(リリース前の新曲含む)全てを披露してくれました泣くうさぎ

あの物凄い熱量、運動量で3時間は体力バケモノ級です…

MCは前半の元気確認と最後の挨拶のみ。

衣装替えの時間以外は、ずっと歌って踊ってるんですよ、ヤバくないですかびっくり


本当に凄かった…素晴らしかった…

最高以上の言葉って何かないかな…って思ってたら、BE:FIRSTのボイストレーナーである佐藤涼子先生が

『圧巻を通り越して最高峰のライブをしました』

ってXに投稿されていて、まさにそれだ!っと、しっくりきて納得照れ



2021年11月。

彼らがデビューして数日後に、社長のSKY-HIさんから


「3年以内に東京ドームでライブができるアーティストになること」


を、世界へ飛び出す前の明確な第一目標として掲げられていました。

それを、2年4ヵ月で成し遂げたのです。


SKY-HIさんが

「最短距離ではなく、最善距離でここまで来れた」

と言っていました。

最初は1000人規模の小さな会場から始まって、アウェイなロックフェスで実力を磨き、ホールツアー、アリーナツアーと堅実に辿ってきてからの、東京ドーム。


たった2年4ヵ月だけど、フルスロットルで駆け抜けた、とても濃密で目まぐるしい日々だったはず。



会場は5万人のBESTY(ファンネーム)で埋め尽くされていました。

1番上の最後列までビッシリ埋まってるのを見て、これまでの彼らの色々なことを思い出して「とうとうここまで来たんだな…」と、ジーンときてしまいました泣き笑い

ライブ始まる前から泣きそうになってる変な人は私です驚き



1曲目から涙腺決壊笑い泣き

最近ライブで歌うことがなくなっていた曲。

この日に歌うためか!と、エモい演出にヤラれましたよ…SKY-HIさん策士過ぎます。


とにかく楽しくて楽しくて、大興奮爆笑

時に笑う演出もあり、オーディションからの懐かしい軌跡も辿ってくれて、感動で泣いてしまう場面も何度もありました笑い泣き


毎回、彼らの歌が上手すぎて泣かされる曲があるんですが、今回もしっかり泣きましたね…素晴らしい歌唱力をいつもありがとう笑い泣き



あんなエモーショナルなライブは、後にも先にもないかもしれない。

執念でチケット取って良かった…泣き笑い

伝説のライブに参戦できたこと、一生心に残る宝物になりました。


BE:FIRSTの7人がね、すごーくすごーく楽しそうで。

とってもとっても幸せそうで。

それを見てる私達ファンもとっても幸せで。

東京ドームが愛で溢れていました。


そういえば、ソウタくんが高さ3メートル近くあろうかというステージから、ぴょんっと飛び降りてスタンドの観客に向かって走って行ったのビックリしましたね〜びっくり

スタッフさんが慌てて剥がしに行ってました(笑)


ファンが近付いて剥がされるんじゃなくて、アーティストがファンに近付きすぎて剥がされるというのは、BE:FIRSTならではチュー

BESTYのこと本気で親友と思ってんのよ、あの子達。




そして最後の挨拶で、1人ずつ今の気持ちを話してくれたんですが、これがもう大号泣笑い泣き

7人全員とっても感動的な挨拶で、お客さん皆泣いてました。

本人達も泣いてた


私ももちろん大号泣泣くうさぎ

鼻水出るくらい泣いた笑い泣き



4月には京セラドーム公演があります。

5月には各音楽フェス出演。

それが終われば、きっと海外に飛び出すんだろうな…笑い泣き


活躍は嬉しいし喜ばしいけど、遠くに行っちゃうようでちょっと寂しい…そんな複雑な気持ち。

でもこれからも、彼らの夢を一緒に追いたい。



東京まで1人で行って、ライブも1人で楽しんで…と、自由に動けるのは透析のおかげだな〜

もし透析が無い世界だったら、私はもうこの世にはいない人間のはず。

透析のおかげで、こんな素晴らしいライブにも元気に行ける。

人生の宝物をもらえてることに、改めて感謝しかないですニコニコ







今回のツアーでめちゃくちゃ盛り上がった曲をひとつ。

それは


Scream


生バンドが入って、メンバーも大暴れで最高でした。


先月、夫と一緒にKアリーナ横浜公演を観に行ったんですが、普段あまり感情を表に出さない夫が

「うおーっ!拍手

って感嘆の声を上げて、めちゃくちゃ拍手していたくらいの大迫力パフォーマンスでした。

正直、これ1曲だけしか見れないとしても、チケット代金全額払うわ…っていうくらい好き。


このダンパフォ出た時は衝撃だったなぁ

今見ると、全然おとなしいな滝汗

ライブはもっともっと大暴れです