気がついたら年末になってた…びっくり

日々が猛スピードで過ぎていく…1年があっという間に終わる。

いやー、恐ろしいガーン



先日、今年最後の主治医N先生の診察がありました。

25日朝に血液検査だったので、クリスマスクリスマスツリーはそれらしいことなーんにもできませんでしたぐすん

ケーキお祝いケーキとか食べようものなら、リンが爆上がりするのわかってるし滝汗

ちゃーんと節制して行きました。


そのおかげか、リンもカリウムも問題なし。

ただ何故かヘモグロビンが8.5まで下がってました汗うさぎ

先月は13くらいあったからダルベポエチンを隔週で10mgにしていたので、そのせいかと。


にしても8.5て低いな〜

あとちょっとで輸血されちゃうレベル汗うさぎ

鉄はめちゃくちゃ余ってたんで、造血ホルモンが足りなくて血を作れなかったのかな?


それ以外は概ね良好でした。

最近血圧が低い傾向なので、降圧剤を減らすかどうかというところでしたが、とりあえず現状のままで自分で調整するということに。


色々なデータを見るに、水を引きすぎてるっぽいのでDWを100gだけ上げてくれました。


👨‍⚕️気持ちだけ上げときましょうか。100だけね。


いや、もうちょい上げてくれても大丈夫そうやけど…滝汗

と思ったけど、お正月で塩分過多になって浮腫みそうだから、まぁそれでいいです…真顔


👨‍⚕️良いお年を。まだ年内会うかもしれませんけど。


なんて言って診察終了しましたが、今日の透析では会わなかったので、もう年内は会わない。


今年の透析も今日で終了。

来年は元旦から透析です。




ここ数日、血圧低くて昼間しんどい。

生あくびとムカムカ吐き気で動きたくない。

ふと気付くと眠ってしまっている滝汗


年末だし色々やらなければならないことが山積みなのに、なんにもできてない…ゲッソリ


血圧低いのと貧血のダブルで酸欠みたいな感じです。

夕方6時くらいから血圧が少し上昇アップしてくるので、復活…という毎日です。


あー、明日明後日の2日、動けるだろうか。

水周りの大掃除くらいはしときたいけどな〜

できるかな〜?自信ないな〜チーン



あと録画用にHDDの容量空けておかないと真顔


明日30日はレコード大賞。

大晦日は紅白歌合戦…とCDTV年越しライブ。

どれも大好きなBE:FIRST出演するのでねニコニコ


2年連続レコード大賞優秀作品賞に選ばれたのは、彼らにとって大きな財産。

『Mainstream』

は、この攻めた楽曲をボーイズグループが世に提示するという凄さ。

今の日本では全くもって王道ではないし流行りではないけれど、自分達が大好きなHIPHOPというジャンルを主流にしていきたいという覚悟が詰まった作品だし、そこを汲み取ってもらえた意義は大きいな〜と思う。

方向性として間違ってないという自信になったんじゃないかな。

最近流行りのボーイズグループの中では、BE:FIRSTはちょっと異色というイメージが定着しつつある。


さすがに大賞は他のアーティストさんが受賞するでしょうけど、10曲のうちに選ばれたことが大きな意味を持ってる。


そして紅白も2年連続出場拍手

こちらは『Boom Boom Back』を披露。

これもHIPHOPだけど、ちょっとノスタルジックなJ-POP感もあって、ダンスも難しいけど真似したくなるキャッチーな曲なんで、紅白のようなお祭りには最適かと。

TikTokで#BBBチャレンジがバズりまくってましたしね。


とにかく両方とも楽しみ〜


Mainstream



BE:FIRSTはとにかくライブなんよ。

これはNHK WORLDで世界中に放送された映像。

(YouTubeに繋がります)

マナトくんが珍しく歌詞を間違えてるんだけど、咄嗟のリカバリーがさすが。

意図せず生歌証明になってるお願い


Boom Boom Back

これは本当に大好きなライブ映像。

わたくし、会場におりました(笑)

カメラさんが途中で荒ぶってるの面白いポーン

酔いそう(笑)



今年もあと2日。

2023年の総括、どっちかで書くつもりだけど書けるかな{emoji:039_char3.png.滝汗}