なんだか最近変な天候ですね〜


11月だというのに気温が30℃近くまで上がる日があったりして、不思議。

寒いのは嫌いだけど、さすがにこの暑さはおかしいですよね滝汗

朝晩は寒いから寒暖差がスゴイ。


今後は急激に寒くなるんだろうなぁ汗うさぎ

それはそれで困るチーン


今の季節は自律神経系がうまく働かない。

その上更年期が重なって、少し不調をきたしていますショボーン


更年期障害、結構症状でてます…


下三角まず地味に頭が痛い。

片頭痛持ちなんで結構頻繁に頭痛いんですが、その痛みとはまた違うんですよね。

こめかみから頭頂部にかけてキリキリした痛みが起こる。

頭だけでなく、なぜか全身の筋肉も痛い。


下三角肌の痒み?というかざわざわ感。

熱いお風呂に入った時のような刺激を感じる。

ちょっとピリピリするような痛いような痒いような感じが一日中続く。

これ、かなりイライラします。


下三角突然やってくるムカムカ感と動悸。

特に夕方4時ごろから始まる。

倦怠感と動悸で、夕飯作ろうとキッチンに立ってもしんどくて休み休みじゃないとできない。


下三角やたら首だけ暑い炎

上半身だけポッポしていて、足先は冷え冷え。

汗はもともとかけない体質なんで、ほとんどかかないけど、首だけじんわりベタつく。


下三角酷い時は目眩と耳鳴り雷

横になってないとツライ。


こんな感じが、定期的にきます。

毎日ずっとでなくて、恐らく生理周期と排卵周期ぐらいの間隔。

まだ脳は、排卵しろー!生理おこせー!という指示を出してるんでしょうね。

身体はもうそれに応えられなくて混乱うずまきしてるんでしょう驚き


いつまで続くのかな。

ちょっと婦人科受診しようかな〜と思ったり。

横になってないとツライ日が増えたら日常生活に支障をきたしますしね。


命の母的なやつ、飲んだりしてもいいのかな驚き



調子悪くなってる場合じゃないんですよ!

これから毎月、大好きなBE:FIRSTのライブ参戦が続くんですチュー


今週末はアリーナツアーの福井公演に行くのでめっちゃ楽しみなんです。

体調整えなくてはおねがい


去年のホールツアーは全然チケットが取れなくて争奪戦が凄かったんです。

(チケットサイトで何十万円で転売されてました。転売チケは入場できないので意味ないけど)

本当に素晴らしいツアーでしたよお願い


今年のアリーナツアーは1万人規模の会場で全国22公演もやってくれるので、福井のような地方の街はかなりチケット取りやすくなりましたニコニコ

今回は3公演行けることになりました。

1月に大阪城ホール、2月にKアリーナ横浜に行きます。


都市部での公演は相変わらず取れないみたいで、初日の代々木第一体育館は当選確率40%?とかいう噂を聞きました。

横浜のぴあアリーナもそんな感じみたいで、人気はスゴイです。


ホールツアーのダイジェスト、めっちゃいいです…

とにかく歌が上手いんよ…踊ってんのに声がめちゃめちゃ出とるんよ…



そんなBE:FIRST、実はヨーロッパ最大の音楽祭である、MTV EMAでBest Asia Actを受賞しました🏆


日本人アーティスト史上初の快挙です🏆


ヨーロッパの音楽祭に日本代表としてノミネートされるなんてビックリ!

同じ賞を競っていた他のアジアのアーティストは各国の大スターばかりポーン

インスタグラムのフォロワーが数百万人から一千万人以上とかの方々。


ちなみにBE:FIRSTのインスタフォロワー数、52万人…ちーん…


MTV EMAは一般投票で決まるアワードだから、まだまだ無名なBE:FIRSTが受賞するのは難しいだろうなぁと思ってました。


どう考えても絶対的に不利だったBE:FIRSTですが、ファンであるBESTYはめちゃくちゃ頑張って投票しました。

私も毎日無限に投票してました。


そしたらなんと獲れてしまった…ポーン

BESTYの熱量スゴイです爆笑


世界の情勢が不安定なこともあり、パリで行われる予定だった受賞式は中止になってしまったのが少し残念ですけど、それは仕方のないことです。


テイラー・スイフトやブルーノ・マーズ、ビリー・アイリッシュなどの超有名な受賞者に並んでBE:FIRSTの名前があるのが、なんか不思議でした。

ほぇー…て感じ笑い泣き

今も信じられない。


彼らのクオリティの高いパフォーマンスは、どんどん世界に広がって人気を獲得しています。

2年前は歌とダンスが上手なフツーの男の子達だったんですけど、今はもうアーティストとして貫禄すらあります。



日本では大活躍中ですし、今年の全国高校サッカー選手権大会の応援歌にも抜擢されました。

Glorious、めちゃくちゃいい曲です。

作詞にレオくん、作曲にマナトくん、ジュノンくんが参加しています。


全ての人の人生に寄り添ってくれる応援歌。



ジュノンくんのサビが大好きです。

強くて美しい歌声と、優しく微笑みながら歌う姿が素敵過ぎます。


7人全員いい声なんだわ。

全員歌が上手いんだわ。

すごく丁寧に気持ちを込めて歌っているのが伝わります泣くうさぎ


これでダンスもめちゃくちゃ上手いって、どうなってんの笑い泣き


私の生きる原動力になってくれてます。

推しがいると病気のことで思い詰めてるヒマがなくてありがたいお願い