先日、主治医のN先生の月イチ診察がありました。


久々に3時間待ちコースでした…ガーン

疲れました…ゲロー


診察室に入ってのが17:25くらい。

私はもう疲れきっていて、話すのもしんどいしはやく終わって帰りたくて仕方なかったです笑い泣き

先生も朝から昼休憩取らずにずーっと診察してるので、さすがにお顔に疲労の色が出てましたね汗うさぎ


血圧がまた高くなってきたので、頓服で飲んでるお薬の量を少し増やしてもらえるようにお願いだけして。

あとは先生がインタクトpthとBNPと貧血の数値だけ見てくれて、心胸比も先月と変化ないし体調も良さそうだから現状維持で〜…って感じで速攻終わりました真顔


リンもカリウムもなーんも言ってなかったんで、私的にもスルーしましたチュー


病院を出たのが17:50で、54分のバスにダッシュで乗って帰りましたダッシュ

ホントに疲れました…何もせずにただ座って3時間も待ってるだけってめっちゃツライですチーン


なんでそんなに予約時間がズレるんだろうか…と思いますよね?

それはN先生が、患者さんの疑問質問に時間をかけて納得されるまで丁寧に答えてるから…なんですよね〜

とてもいい先生なんですが、時間配分はあまり気にしない人みたいですチュー




それから、半年に一度の婦人科の定期検診にも行ってきました。

機能性子宮出血の治療のために、子宮内にミレーナという黄体ホルモンを出して子宮内膜が分厚くならないようにする器具を留置してるので、ズレたりしてないかの検診です。


ミレーナ入れて3年半くらいなんですが、出血量は減りましたが完全に出血がなくなることはなく…て感じでした。


ですが、今年5月の月経後にピタリと止まり、7月に軽微な出血があって以降、全く出血しなくなりました。

いつも検診の時に、左右どっちかの卵巣が腫れてると言われていたのですが、今回はどっちも『やや委縮傾向』と言われました。


…それって、つまり…卵巣が機能を止める段階に入ったってことですよね…


とうとう更年期に入ったようです…笑い泣き


最近お肌の張りツヤが急激になくなってきたのを実感していたんですが、女性ホルモン出てないようです…


あー、結構ショック…

そりゃあ今年50歳を迎えたので、当たり前といえば当たり前なんですよ…


不正出血しなくなってめっちゃラクなんですけど、女性としては複雑な気持ちですねショボーン

体調は良いし、何も問題ないのですけど。




とまぁ、ちょっとショックなこともあったわけですが、そんな私に元気をくれる最高の推し…BE:FIRSTさん達が4枚目のシングルをリリースしましたニコニコ


Mainstreamというタイトルの今回の楽曲。

めちゃくちゃ攻めてますポーン


この曲をリリースすることになった経緯などを、詳しくドキュメンタリーとしてYouTubeに動画を上げてくれているのですが、一言でいうと彼ら7人の意思と覚悟が込められた曲。


自分達が好きな、本当にやりたい音楽を世の中に提示したい。

流行りに乗るのではなくて、自分達が流行や主流(Mainstream)を作り出したい。

僕達が幼い頃から触れてきて大好きな、今の日本では主流ではないジャンルを皆さんに知ってもらいたい。

僕達の好きな音楽を好きになってもらいたいし、皆さんと一緒に楽しみたい。

(彼らはUSのHIPHOPやR&Bが大好き)


というようなことを話していました。

楽曲製作から振り付けまで、7人が深く関わって作られています。


いわゆるHIPHOPなんですが、好き嫌い分かれる曲だと思います。

私も最初に音源だけを聴いた時には、サビがどこかわからなくて、サビ文化の日本では売れないのでは…と思いましたアセアセ

音数が極限まで少なく、7人の個性的な歌声がクッキリと浮き彫りになっていて彼らの歌唱力や表現力の素晴らしさは堪能できますが、確かに今の日本では受け入れられないかもしれない…と、思ったんです。


でも、ミュージックビデオを見て気持ち変わりました。

これはスゴイ作品が出来た…絶対話題になる!と。


語りたいことはたくさんあるけど、オタクの戯言はウザいだけなんで、百聞は一見にしかず

まずはMVを一度見てほしいです。



このスケールのMVを、今の日本で作れるのか!という驚き。

made in Japanを全面に出してて、東京ってやっぱりスゴイんだなぁ、世界に誇れる都市なんだなぁって思いました。


『東京から直下でzoom zoom zoom』

という歌詞の通り、東京の地下からビルの屋上まで駆け上がるコンセプト。

日本から世界へを意味していると思われます。


しかもCGはほとんど使っていなくて、実際に東京と横浜の街でロケをしているのが驚き。


とにかくカッコイイ!それに尽きます。

振り付けも最高です。めっちゃ難しそう。

ゆる〜いムーブのFURIKOダンス流行りそうだけど、実際やってみるとハードル高いニヤリ


このMVは本日午前、公開から7日半で1000万回再生突破しました。

BE:FIRST史上最速で1000万回到達。

何のタイアップもついてないのに凄まじい速さで、爆速で回っててファンもビックリしてます。

海外からも賞賛のコメントがたくさん届いていますし、海外YouTuberのリアクション動画もたくさん出ています。


楽曲もヨナ抜き音階?という日本の童謡とか唱和によく使われてる手法で作られてるらしく、HIPHOPなのにどこか日本ぽさがあって、中毒性が高いみたいです。

幼児やkidsが夢中でこのMV見てるって話を聞くんですよね。



この曲のテレビ初披露は、9月29日。

ミュージックステーション初出演で生パフォーマンスされます!