ご無沙汰しております。


気付けば3ヵ月くらいブログ書いてなかった驚き


もしかしたら、「何かあったのか?」と思われていた方がいらっしゃるかもしれませんが、全く何もないです。

ご心配をおかけしていたとしたら、すみませんアセアセ


アメブロ自体、ほとんど開けてなくて皆様のブログにもほぼお邪魔していませんでした。

一体自分はこの3ヵ月何をしてたんだろう…汗うさぎ


記憶にないくらい変わらない日々を送っていました。

透析も特に問題もないし、体調も大きな変化もなく。

透析患者にしては、すこぶる元気だと思いますニコニコ

週3で透析に行き、それ以外は基本的に家でのんびりという毎日でした。



ちょっとした問題といえば、6月に少し貧血が進んでたくらいですかね。

5月下旬から急に貧血になってしまって。

ヘモグロビンが9.2ぐらいになってました。


それまで数ヶ月間、ヘモグロビンは13を超えていて血が濃すぎるくらいだったので、貧血の薬を減らしていたんです。

それで問題なかったのに、突然ガクンと下がりました。

なのでちょっと違う病気が隠れてるかも?と不安になりましたが、CTは異常なしでしたにっこり


腸から出血していないか検便もしましたが異常なし。

もし潜血があれば内視鏡とかすることになったのかなぁ?


というわけで、お薬減らしたことで腎性貧血が進行してると判断されて、お薬増量しました。

それまで隔週でダルべポエチン(ネスプ)10まで減ってたので、とりあえず週40に増量を2週間。

あっという間に11台まで回復爆笑


そこから隔週20になり今に至りますが、今月も11台だったので大丈夫そうです。



貧血になると手足が重く感じたり、動悸息切れがするのですぐわかるんですけど、この時はあまり自覚症状なかったです。

N先生から

貧血になってますが、何か自覚ありますか?

と聞かれましたが、その時は別に…って感じでした。


でもよくよく考えてみたら、思いあたる節がありました。


それは…


抜ける量がいつもより多くなっていたのと、手触りが悪くなってたのを感じていました。


貧血になるとテキメンに髪質が劣化しますね…ショボーン

ツルッと感がなくて、パサパサでまとまりがなくなってコシがなく、綿菓子を頭に乗っけてるみたいな感じになります。


それも貧血が改善されると元に戻るんです。

今はいつも通りの手触りだし、抜け毛も気になりません。


とまぁ…それくらいで、元気に夏を過ごしています。

あとは、ちょっと更年期の症状あるかなぁとは思いますが、日常生活に支障が出るほどではないので様子見です。


そんな感じで特に何ごともない3ヵ月でしたニコニコ



元気なんで、それなりに遊んでましたチュー


6月にはSKY-HIさんの大阪城ホール公演を2日続けて行きましたウインク

7月にはBE:FIRSTを観に、福岡PayPayドームで行われたNUMBER SHOTという音楽フェスに行きました。


あとは…BE:FIRSTの後輩グループのMAZZELのサイン会が当たったので行ってみたり口笛


SKY-HIさんのライブでは、公式のお写真にこっそり写り込んでいましたウシシ

このめっちゃカッコイイお写真。


ん?これは画角的に写ってるのでは…と、ぐいーんと拡大したらば…

いたチュー

これ見つけた時、ちょっと感動したゲラゲラ



そして明日からBE:FIRSTのライブドキュメンタリー映画

『BE:the ONE』

が全国の映画館で上映されるので、透析終わったらダッシュで映画館に向かいますダッシュ

4DXで観るんだ…おねがい




とまぁ、いつもと変わりなく透析行って、元気に推し活もしてる3ヵ月でしたニコニコ