ちょっと前になりますけど、今年の紅白歌合戦の出場者発表がありましたねニコニコ


人生で初めて、出場者発表の配信をリアルタイムで見ましたよ。

それほどに今年は楽しみにしていました。



BE:FIRST

紅白歌合戦、初出場決定いたしました!


いやー、今年は絶対選ばれると確信していましたが、まだデビュー1年なんで実際にどうなるかドキドキでした。

選ばれて感無量です笑い泣き


最近の紅白は視聴率も良くないし、昔ほど国民の年末一大行事という感じはなくなっていますが、それでも紅白に出場するとなると一般的な知名度がグンと上がりますし、曲を聴いてくれる人も増えます。


#紅白見ない

なんていうハッシュタグがTwitterでトレンド入りしてましたが、なんやかんや言って注目はされてますよね。



メンバーがラジオ(J-WAVEさんで土曜夕方5時から世界の音楽や最近お気に入りの曲を紹介するラジオやってます)で、紅白決まったと事務所の社長のSKY-HIさんから知らされた時のことを話してました。


もうめちゃくちゃ、ホントにめちゃくちゃ嬉しかったそうですお願い


メンバー7人と社長の男8人で、ひっくり返って転げまわって声が枯れるまで大喜びしたそう照れ

絶対動画撮ってるはずなんで、そのうちファンクラブで見れるかな


今時、紅白出場でこれほど喜ぶ若者いるでしょうか。

普通は年末に仕事したくないよね汗うさぎ


彼らは本当に音楽が大好きで、小さな頃から家族で見ていた憧れの夢の舞台だと言っていました。

発表の会見の時、レオくんは少し目頭を押さえていましたぐすん


大御所さんは次々と紅白を卒業していき、知名度の高い人気ある方達などは出場辞退する方が多く、知らない若者グループばかりで中高年視聴者は置いてけぼり…みたいに言われていますよね。

ですが時代は巡って新しいフレッシュな若者が活躍するのが世の常です。

新しい時代の紅白、楽しみたいな〜と思います。



BE:FIRST、紅白で見ていただけると嬉しいです。

7人とも歌声に個性があって、全員メインボーカルでありラッパーであり、作詞作曲に振り付けまで自分達でできる稀有な才能が集まったグループです。

頑張ってる日本の若者、応援したいクラッカー


BE:FIRSTってどんな子達?と、まだ知らない方には下矢印この『BF is…』という曲を聴いていただきたい。

7人の歌声紹介みたいな曲で、彼らの歌唱テクニックてんこ盛りですウインク

作詞作曲にBE:FIRSTの7人も携わっています。




そしてそして…実は紅白だけではないのです。


年末のもうひとつの風物詩、日本レコード大賞。


なんとBE:FIRST『Bye-Good-Bye』が優秀作品賞10曲のうちの1曲に選出されています。

そう、今年のレコード大賞にノミネートされてるんですおねがい


これは本当にビックリしましたびっくり

新人賞はあるかもなーと思ってましたが、まさかすっ飛ばして優秀作品賞とは泣き笑い

この賞も昔ほど権威があるわけじゃないけれど、話題にはなりますよね。


大賞はさすがに他の曲だろうな〜とは思いますが、華々しい舞台で歌ってくれるのが、今から楽しみです。


Bye-Good-Byeは春にコンビニやドラッグストアなどでエンドレスでかかってたので、皆さん知らず知らずに聴いてると思います。

サビのJUNONの超高音ボイスが、めちゃくちゃ耳に残りますよね。

歌詞も詩的で切ないのに前向きで、日本語の美しさを感じます。


楽しそうにパフォーマンスしてくれるのも、見ていてとてもハッピーな気持ちになれます。


MV再生回数も間もなく3000万回に達しそうですし、ストリーミングも1億回再生突破しています。




この1年、BE:FIRSTの7人は音楽漬けの日々を送っていました。

フルアルバム作成、ロックフェスや夏フェスにたくさん出演し、現在全国ホールツアー真っ最中です。

明日は姫路公演


その頑張りが公けに認められたようで、応援しているファンとしてとても嬉しいですし、誇りに思います。

あと単純にTVで彼らのパフォーマンスを見れるのが楽しみです。



紅白もレコ大も、世界を目指している彼らには必要な通過点。

忙しいから身体に気をつけて、12月を駆け抜けてほしい〜チョキ