透析終わって帰る時、なんかめちゃくちゃ歩くのが遅くなります。


自分ではいつもと同じように歩いているつもりなんですが、なぜかどんどん抜かされていきます。

人波の邪魔になるので、焦って必死に歩くと背中が痛くなってツライ。


足が重たいとかではないのだけど、なぜかスピードが出ない。


ガス欠みたいです。


透析ってスタミナ根こそぎ奪われる…みたいなところありますよね。

多分スゴイ疲れるんだろうな。


帰りに食材の買い物したりする日もありますが、スタミナ切れでお腹が空いているからか、スーパーのお惣菜コーナーでボリューム満点のお弁当とかを、ついつい手に取ってしまう時ありますチュー


ダメダメ、体重オーバーしちゃうよ滝汗


と、買うのは我慢しますけどチュー

ハンバーグとか唐揚げ弁当とか美味しそうに見えちゃう。

まぁ買って帰ったところで、いざ食べ始めたら食べられないんですけどね。


コロナ前は、透析後に整体行ったり友達と待ち合わせたりできるくらい元気でしたが、今はスタミナ切れでできないだろうなぁ。


いち早く帰宅したいもんうさぎ

早く帰りたくて、時々タクシー使ってしまう。


血液透析歴も3年をこえて色んなペースをつかめてきたけど、腹膜透析だった頃の元気さやバイタリティは失いつつあります。

歳を重ねたってこともあるでしょうけど。


あんなに大好きだった旅行だけど、行かなくても平気になってることも、少し寂しいです。