私、寝るのが遅いんです。

深夜1時に寝るのが毎日の習慣です。


でも、昨日は2時に寝ました。

なぜなら、眠れない出来事があったから…おねがい


BE:FIRSTの新曲が0時に配信されたんですお願い




Jonas Blue,BE:FIRST

'Don't Wake Me Up feat.BE:FIRST'




元はイギリスの著名なDJジョナス・ブルーさんと、アメリカの人気グループWhy Don't Weさん達のコラボ曲なんですが、その日本語バージョンをBE:FIRSTが担当したのです。


なので厳密にはBE:FIRSTの新曲ではありません。

日本語カバーをBE:FIRSTが歌ってるということになります。



先週突然に発表されて、ファンは度肝を抜かれました。

いきなり海外アーティストとのコラボで、しかもジョナス・ブルーですと!?

超有名アーティストやんっびっくり

しかもWDWのDon't Wake Me Upって、めっちゃいい曲やんっおねがい

ビックリしたのなんのって、めちゃくちゃ嬉しい驚きでした。



昨夜、配信直後にiTunesで即DLして聴きました。



え…

…めっちゃいいんですけど…笑い泣き



歌い出しのマナトの声に、ひーっ!ゲッソリて声出ました…

素晴らしすぎて、言葉が出ませんでした…


BE:FIRSTは出す曲が全部雰囲気違うんです。

ジャンルに縛られてないというか、どんな楽曲でも歌えます。

そして曲ごとに声も歌い方も変えてくるんです。


今回もまた、違う一面を出してきました…泣くうさぎ

原曲に限りなく近い歌い方で、Why Don't Weさん達とジョナス・ブルーさんへの最大のリスペクトが感じられます。



とにかく7人の歌声が美しい!

英語と日本語が半々なんですけど、違和感全く無いです。


素晴らしすぎて聴くのを止められず、鬼リピしていて2時まで起きてましたチュー


みんな素晴らしいんですけど、特にマナトくんの生クリームのようなこっくりとした歌声が本領発揮しています。

マナトくんはニューヨークに音楽留学していたことがあって、普段から洋楽の影響を受けた歌い方なんですが、それが今回の曲にめちゃくちゃハマってます。


あとは個人的に最推しジュノンの「That is enough」の発音がツボで大好きです爆笑


真ん中がマナトくん

1番右の銀髪がジュノンくん



とにかく素敵なので、騙されたと思って一度聴いてみて欲しいです。 

ハードル上げすぎ?


まだデビューして8ヵ月。

これからが楽しみなグループです。




今日も透析中、鬼リピしながら眠りにつきました。

寝るんかいっ!


こんなに素敵な歌を歌えるアーティストが日本にいるんだと、たくさんの人に知ってもらいたいです。


日本国内で埋もれていた、この素晴らしい才能ある子達を見つけ出してくれたSKY-HIさんには、感謝してもしきれないです。

おかげで、病気でくすぶっていた私の毎日が、輝かしいものになりました。