今日はN先生の診察でした。


予約時間から15分遅れぐらいでした。

先月今月とほぼ遅れがなくて驚きですびっくり

来月は先生の夏休み明けだから、多分激混みだろうなぁ…キョロキョロ



最近の体調と透析後にしんどくないか、血圧は低くないかなどを聞かれて、特に問題ないと答えました。


最近、血圧が私にしては低め安定で良い感じです。

透析から帰宅して計測すると、時々110くらいになっていて、そういう日はちょっと倦怠感がありますけど少し休めば回復します。

でも110って普通の血圧ですよね。


心胸比が39%と小さいので、もう少しドライを上げてもいいかもだけど、問題ないなら現行のままでいきましょう…と、なりました。


100gくらい上げてもらえば良かったかなアセアセ



珍しく血液検査の結果を紙面でもらいました。

え、何年ぶり?


久しぶりにじっくり結果を見ました。


クレアチニン 11.62

eGFR  3 チーン

アルブミン 4.2

尿酸 4.5

ナトリウム 134

カリウム 4.4

リン 3.7

インタクトPTH   48

鉄 75

ヘモグロビン 13.5

血糖値 91

総コレステロール 171

中性脂肪 76


え、私めっちゃ健康じゃない?

(クレアチニンとeGFR以外)


尿酸とかリンはお薬に頼ってますが、カリウムは何も飲んでないので、野菜などは今の食事で良いようです。


なんか、N先生がいつもそんなに検査結果を詳しく言わないのは、基本的に何の問題もないからなんだな。

リンやカリウムは教えてくれるけど、そこさえ見とけばあとは大丈夫ですってことなんかも。


この調子が続けばいいけど、すぐ油断してリン上がってしまうからな〜

そこは気を抜かずに頑張ろうグー



なんだろ。

推しがいるおかげで気力がみなぎってるのがいいのかなおねがい