透析患者には祝日はないですね。

今日もいつも通りに透析へ。

技師さんや看護師さんは祝日でも出勤してくださってると思うと、ありがたいですね。


今日はアラームが鳴りまくりでしたガーン

血圧高いですよ〜っていうアラームは毎回鳴るんですけど、何かわからないアラームは初めて鳴りました。
10回は鳴ったと思います。

技師さん曰く、

針の角度の問題やと思う。
血栓できてるとかではないと思うよ〜

とのこと。

血栓…できやすい体質みたいなんで、ちょっと心配…。

アラーム鳴ると、私が何か悪いことしたのではないかと、少々焦りますね滝汗

大丈夫。まなおさんのせいじゃないですよ〜

そう言われても、気になります。


アラームのせいで、時間が10分近く延びましたチーン

まぁ、こんなこともあるでしょう…



すっかり忘れていましたが、今夜は祇園祭の宵々山ですね。

毎年、祇園祭の頃は蒸し暑さがピークで、汗ダックダクになるイメージですが、今年は今のところそんなに暑くないので、今夜の宵々山は過ごしやすそうです。

とはいえ、信じられないくらいの人出なんで、やっぱり暑いかなメラメラ


学生の頃は毎年友達と出かけてました。
大人になってからは全く行ってません。
あの暑さと人の多さに耐えられないゲロー

7月になると、四条通りには『こんちきちん』の音色が流れます。
山鉾も道路に出るし、それだけでも祇園祭気分が満喫できるので、私はそれで充分です。


17日の山鉾巡行のお天気はどうなるかな?
この季節なんで、だいたい曇りか雨なんですよね雨