今のところ、まだドライウェイトも決まってないし、水分制限も特に何も言われてません。


腹膜透析中、私は水分制限も食事制限も特になかったので、好きに飲んでました。
リンとカリウム気をつけて〜ぐらい

多分、毎日1.5ℓ近く飲んでたと思う口笛

尿も1日1500〜600㎖は出ていたので、塩分取り過ぎたなぁという日以外は浮腫みもなかったです。

腹膜透析の除水もほとんど±0でしたニコニコ


でも、さすがに入院してからもその調子ではダメかなぁ?と思って、自分なりに水分制限してみてます。
とりあえず、800㎖前後にしてみてます。

看護師さんが、
「まなおさんは、食事制限とか水分制限とかの生活面では全く心配してません。8年も腹膜透析を問題なくやれた人なので、自分でちゃんと管理できる人だから。」

と言ってくれたので、期待に応えなければ…と思ってるんですが…
プレッシャーやわ


結構、ツライ…笑い泣き
病室のエアコン効き悪くて暑いしね…


そして、飲んでないので尿量は減ってます。
1日1000㎖ちょっとくらいになってる。

透析始めたら尿は出なくなるよ〜とは聞いていたけど、さすがに2回やそこらではそんなに顕著にはならないだろうし、水分とってないからだろうなぁと。

体重も変わらないし、もうちょい飲んでもいいのかなキョロキョロ

主治医の先生に聞いてみたいけど、先週木曜に会ったきりだし。
でも今日も会えない気がするショボーン



そして今日の13時からは3回目の透析。
ヒマとの闘いです。