来週から入院して血液透析導入なんですが、シャント作った時に先生が期間は1ヶ月くらいとおっしゃいました。

そんな長いのかと、病棟の看護師さんに聞いてみたら
「人にもよりますけど、それくらいかかりますね〜。色々調整ありますしね。」
と言われました。

皆さんどうなんだろ?
他の方のブログを拝見しても、5日から2週間くらいという感じの方が多い印象。
そんな長いのウチの病院だけ?

先日の診察で、先生に再度確認してみました。
「1ヶ月くらいなんですよね?」
「うーん、そこまでは長くならないと思いますけどね。」

いや、あなた1ヶ月っていいましたよ。
どっちが正解なんだ。

とりあえず長くなってもいいように、夏用パジャマを数着買いました♪