暑くなってきましたね

今年は猛暑…ガーンホントに暑いです。

特に冷たいものを取りたくなりませんか⁇

暑い日のアイス最高ですよね♡
分かりますその気持ち〜ウインク

で、キンキンに冷えたジュース🍹、冷やしそうめんと冷たいものばかり食べていませんか⁇

美味しいですよねウインク

でも、それが胃腸の冷える原因ですポーン

胃腸が冷えると食欲不振、胃もたれなど
身体の不調につながります。

元気に食欲の秋を迎えるために、出来るだけ胃腸を冷やさないことが大切です。

胃腸を冷やさず、身体にたまった余分な熱を取るためには、旬のお野菜をとるといいんですょ❣️

夏野菜には、
トマト🍅、きゅうり🥒、ズッキーニ、冬瓜、なす🍆、ごーやー、とうもろこし🌽


そして、オクラ

茹でて食べやすい大きさにカット、醤油の実麹(醤油麹)とあえて、鰹節をかける



簡単におかず一品出来上がり〜ラブ

醤油の実麹気になる方は↓
醤油麹よりコクがあって美味しいの♡



お野菜の値段が高騰してましたが、オクラは比較的リーズナブルでした😋

ぜひ、食卓へ

お問い合わせは↓