子どもの習性として

見慣れない野菜は

まず、警戒から始まるってことないですか⁇


私の娘はまさにそんな感じです。


最近、NHK番組にハマってまして

その一つとして、

はながっぱのエンディング




「もっも…? モロヘイヤ 野菜大好き♬」


って、歌詞があり


モロヘイヤに興味を持ちました。


夏に取れることと

栄養価が高いことを伝えました。


立派な食育ですよねおねがい


今度、スーパーで買って食べようねと約束したので、昨日買ってきましたキラキラ


そして、まずは味噌汁に


どれくらいの量食べてみる⁇と確認し、


とても、少なかったのですが、初めて興味を持ってくれたので、少しでも褒めましたラブラブ


そして、モロヘイヤが少し入っている味噌汁を完食ルンルン


野菜に興味を持って、実際に食すって大切ですね。


モロヘイヤでなくても、

何かに感心を持ち、実際に手にとってみるって、素敵な事だと思いますOK


青空キッチンの高学年レッスンでは、先月、モロヘイヤのみそ汁を作りましたょ♬


食育スクールに興味がある方のご連絡お待ちしてます。



お問い合わせは↓