まなちぃの☆タカラ・バコ-F1000523.jpg





ちょうど1年前、
あの大きな震災がおこりました。



真菜香はそのときお家にいたのですが
家族と連絡もとれず
家の中はぐしゃぐしゃになって
不安で不安で仕方なかったです。

このことから、改めて家族の大切さや
普段の生活の幸せがわかりました。



でも、
被災地の方々はもっともっと
辛いと思います



私たちにも出来ることは
必ずあるはずです。





そして私は生まれたばかりのころ
兵庫県の方に住んでいました。

ママちぃやおばあちゃんなどに
地震の恐ろしさはよく聞いていました。


いま、助けを求めている
被災地の方々に出来ることを
日々探していきたいと思います。




文章まとまらないですが‥



この悲惨な出来事を忘れることなく
1日も早い復興を願っています。





@まなちぃ