とんとご無沙汰しております笑い泣き

 

ようやく新しい職場にも慣れ

 

自分のペースで過ごせるようになってきた矢先

 

 

 

 

 

今度は姉が乳がんになりました

 

 

 

 

幸い初期で

 

この段階で見つかるの稀だそうですが

 

やはり『がん』と言われて

 

動揺しない人はいませんよね汗

 

 

 

 

いつも冷静沈着な姉で

 

昔から私も母も姉を頼りにしていました

 

こんな時も気丈に振る舞う姉ですが

 

私にはわかります

 

空元気だということが…

 

がんになった側なのでなおさら

 

 

 

 

 

ウチは姉と私の二人姉妹

 

そして母子家庭で

 

いつも女3人助け合ってきました

 

 

 

 

母も態度や顔には出しませんが

 

何とも言えない気持ちだろうと思います

 

娘二人ともがんになるなんて…

 

 

 

 

がんは二人に一人がなる時代なんて

 

最近はよく聞く話ですが

 

二人姉妹の二人ともなんて聞いてないしムキーッ

 

かといって他の誰かがなるのも嫌

 

 

 

 

 

早くインフルエンザみたいに

 

ちょっと大変な風邪みたいだけど

 

お薬飲んだらあら不思議

 

がんが消えちゃったみたいな

 

がんに怯えず生きれる日がきたらいいのにぐすん

 

 

 

 

 

これから術前検査や

 

先生と治療方針についての話し合い等々

 

姉にできる限り付き添って

 

一緒に乗り切ろうと思います