コロナ禍で思うペットの安全性 | ねこ好き美容師の生活。

ねこ好き美容師の生活。

ねこ好き現役美容師のMa-naが日々の生活でのことを綴っています。

ご無沙汰してしまいましたガーン

緊急事態宣言発令の中皆様いかがお過ごしでしょうか??アセアセ






私の地域は緊急事態宣言は出ていないのですが、
医療はひっぱく中タラータラー



なので
美容室では
専用のマスクを配ったり、相変わらず消毒、検温、換気と普段の業務以外に大忙しアセアセ



器具、クロスすべて一人一人取り替えだし
予約はこれまでの半分で対応ガーン
なかなか大変です真顔タラー





そこでふっと思いましたキラキラ




おうちでペットとスリスリピンクハートする飼い主さんも多いはずハートハッ


 

トリミングサロンから
帰ってきたペット犬猫



消毒できませんよね注意パー



もし!
トリミングサロンに来た方、サロンの方が
コロナウイルスを保菌していたら!?!?



そこから帰ってきた我が子犬猫




大丈夫なの????????




人は消毒できるし、マスクもできるパー


でもペットは??


肉球消毒しないですよね??アセアセあしあと


その子にスリスリラブラブ


考えものですタラー



きちんとすべて消毒してくれてるサロンもあるでしょうが
私なら心配なるタラー  



自分の心配もそう、家族、もちろんペットもショボーン



私はコロナの専門家ではないし、
一般的な知識しかありません

 

でもそんな方がほとんどだと思いますアセアセ


これだけ流行してしまったコロナウイルス🦠



どこでうつってもおかしくない今


自分のできる範囲の予防をいま一度
家族のためにも考えていきたいですねショボーンショボーンショボーン




※トリミングサロンを否定するわけではありません