たまらなくすき! | まいにち

まいにち

ブログの説明を入力します。

刻んだ青唐辛子とお醤油と麹を混ぜただけのもの。




青唐辛子は、こちらの方ではなんばんとか、激辛なんばん

ってお名前で売ってるもの。

北海道弁なのかなー?


調べたら



やっぱり方言だった!

知らなかったー🤣🤣🤣


脱線しましたが…

毎日混ぜて常温で1週間くらいで食べられる♡


義母が毎年作ってて美味しさに驚きました。

そして私も今年は作りました♪


もぉたまらなく美味しい!


私は納豆と一緒に食べるのが大好きで

毎日ご飯食べるのが楽しみ💓


こちらのレシピは全て同量なのだけど

義母は青唐辛子を1.3、お醤油1、麹1くらいにすると美味しいと言ってました♡


あと、味の素を入れると美味しいと。


味の素とか嫌いなのは知ってるけど、入れないと味が決まらないから入れて!

と言われましたが入れませんでした😂


言うこと聞かない嫁…🥺

えへ♡


あとこちらの調味料

青唐辛子繋がりでね、



すっごくおいしい♡



以前はヨドバシカメラのネットショッピングで購入できたのですが最近買えなくなってしまい😭


楽天には売ってるけど送料のが高い

どこかお店で見かけたらまた購入しようと思います♡


久しぶりにブログを書いたと思ったら

1日に2記事もアップしたのは寝落ちしてて溜まってたからです🥳