のだめ(映画)
久しぶりに映画鑑賞した
今日から「銀魂」が公開となることもあり…更には、先日から「名探偵コナン」も封切りになって、
映画館は人だかり
そっちにも行って観たい心境を堪えて
「のだめカンタービレ」
を観た。
会場は意外にも閑散としている。ま、妙に騒がしかったりするよりは全然こっちが良いかな~。
「銀魂」
「コナン」
「アリス」
に人が集中したようだ
前回の「ファイナル前編」では最初のマルレオケの「下手振り」がとても上手く出ていて、出だしの一音で思わず
「下手くそ
」
と(観ながら)呟いていた

ネタバレしませんが今回もしっかり
『本物のオケ』
を聴けたのは嬉しい限り。映画でこんな良いクラシック音楽を聴けるってないよな。
原作&アニメを観てた時もそうだがこの映画を観てる最中も、
「自分は音楽を正面から向き合っていない」
というのは実感。
ま、趣味(高校時の延長)でフルートやらサックスをやってて、フルートに関してはレッスンまでやってるけど、そこまで、音楽を背負えない。
ただ、普段先生が言ってる
「譜面の一つ一つの音符を大事に」
「繋がりを大事に」
と言うのは改めてわかるし、自分が良い演奏をするための刺激にもなるのは間違いない
来月のアンサンブルでは「歌うように」吹こう

今日から「銀魂」が公開となることもあり…更には、先日から「名探偵コナン」も封切りになって、
映画館は人だかり

そっちにも行って観たい心境を堪えて
「のだめカンタービレ」
を観た。
会場は意外にも閑散としている。ま、妙に騒がしかったりするよりは全然こっちが良いかな~。
「銀魂」
「コナン」
「アリス」
に人が集中したようだ

前回の「ファイナル前編」では最初のマルレオケの「下手振り」がとても上手く出ていて、出だしの一音で思わず
「下手くそ

」と(観ながら)呟いていた


ネタバレしませんが今回もしっかり
『本物のオケ』
を聴けたのは嬉しい限り。映画でこんな良いクラシック音楽を聴けるってないよな。
原作&アニメを観てた時もそうだがこの映画を観てる最中も、
「自分は音楽を正面から向き合っていない」
というのは実感。
ま、趣味(高校時の延長)でフルートやらサックスをやってて、フルートに関してはレッスンまでやってるけど、そこまで、音楽を背負えない。
ただ、普段先生が言ってる
「譜面の一つ一つの音符を大事に」
「繋がりを大事に」
と言うのは改めてわかるし、自分が良い演奏をするための刺激にもなるのは間違いない

来月のアンサンブルでは「歌うように」吹こう

