毎日毎日、様々な疑問や質問が




脳内では飛び交っています。








先々週末、家族が帰宅した直後、




私は吐血し、病院の救急へ。




緊急入院となりました。







ほぼ一晩中、吐血は



頻度を落としながらも続きました。



応急処置をしてもらい



あとは天に任せるのみ…





翌日には、ほぼ出血も治まり



両親達の顔を見ることができました。






ちなみに、その渦中にいた私は



どうだったかというと…



頭は至って冷静沈着。



慌てもせず、



あー、いっぱい出血してるなー



とまるで他人事のよう。




周りの人達の様子を把握しようと



するくらいに



落ち着き払っていました。






でも、後から聞くと



同行してくれた夫は、医師から



看取りの覚悟をするよう



言われていたそうです。




そうなると



落ち着いてる場合じゃない‼️とも



思いますが




いざという時は



こんな風に事が進んでいくのかな〜と



ぼんやりと思ったのでした。







なんとか山場を越え



落ち着いた私。







まだこの世界にいていいよと



言ってもらえてるんだな〜と



有り難く思いました。







もしかしたらこの世にはもう



いなかったかもしれない。



そう思うと、この与えられた命を



ほんのちょっとだけでも



何かの誰かの役に立てるよう



使いたいなと思いました照れ











癒しグッズとして最適照れ























最近読んだ本📕はコチラ↓