こんにちは、miyuです。




はじめましての方はコチラ↓



前回の記事はコチラ↓



毎日お風呂に入ってますか?



湯船に浸かってますか?




国や地域によって様々ですが、


日本では、毎日お風呂に入って


湯船に浸かる人が多いのかなと思います。




シャワー派の人も増えてる気がしますが


どちらにしても


清潔を保っていることでしょう。





入院すると、なかなか毎日シャワーには


入れません。



私の場合、


首周辺に大きな傷があるので


シャワーは難しいのかなぁと


半分諦めていました。




ところが、週1回入れると聞いて


入れてないえーんと落ち込みました。




でも、振り返ると、


治療等があるので、なかなか


タイミングが合わないことがわかり


仕方ないけど納得。




そう思っていると、ラッキーなことに


治療がなくて


シャワーに入れる日があったのですおねがい  




今日は、まさにその日でした。


満足に動けないので


お風呂用のストレッチャーで


身体を洗ってもらいました。




2人がかりで、お湯の熱さとか


痛いところがないかとか、


色々気遣いをしていただきなから


垢を落としてもらいました。




自分でもできるところは洗いましたが


ビックリするほど


擦れば擦るほど垢が出ますニヤニヤ




皮膚も生まれ変わっているんだなぁと


感心しながらも、


垢をとりきるには時間が足りないので


適度なところで終了。




それでも、とってもサッパリして


気持ちよくなれました照れ






毎日お風呂に入れるって


すっごく幸せですねハート





当たり前かもしれない


何でもないことが、実は、


ものすごく有り難くて


幸せなことなんだなぁと


感じられたシャワータイムでした照れ