V6「LIVE For the 25th anniversary」より「Full Circle」 | はちみっつ

はちみっつ

ミッキーが好き!



2021年2月17日 リリース
V6「LIVE For the 25th anniversary」より「Full Circle」
作詞:Micro from Def Tech
作曲:Andreas Stone Johansson / Gabriel Brandes / Michael Watson / Simon Czerwinski
編曲:Andreas Stone Johansson

最新が最高の男たちことV6。
昨年11月1日に配信されたライブがDVD、Blu-ray化されます。
それに先がけ、元日午前0時に公開された映像がこちら。

この曲「Full Circle」は、昨年6月の 「HAPPY LIVE with YOU」で突然発表された、未音源化作品。その後も特に触れられることなく、昨年末三宅くんがラジオで作詞作曲に関して突然言及したのみの、幻の楽曲なんですよね。

それが、先述の配信ライブのファンクラブ特典映像の最後にまた突然現れ、満を持して?一般公開されたのです。(なお、ファンクラブ映像のために、もう一曲新たにかきおろされて公開されました。)

年末年始の歌番組からことごとく外され、くさくさしていたファンに、(おそらく三宅健さんが発案で?)お年玉として公開されました。最後まで見ると、V6からのメッセージが。
この写真も、メンバーが身に着けているのはクリスマスに放送されたミュージックステーションの衣装なので、6人そろった最新の画像なんですよね。ありがたい。

25周年を迎えたV6。
インタビュー記事ではメンバーが口々に「今のV6をみてほしい」と言っています。
ジャニーズカウントダウンに出演しなくても、歌番組から外されても、彼らはまだまだ活動を続けるし、進化も止まりません。
最年長が今年50歳を迎えますが、年の割に…ではなく、ガチガチにバキバキに踊り続けてくれています。
この20年前後、「え?いまなにしてんの?」「○○君以外売れてないねw」なんて売れているグループのファンや一般の人から心無い言葉をたくさん浴びてきましたが、現状続いているし、100歳まで踊り続けて天国でも6人でミュージックフォーザピーポーしてくれるって言ってるので、信じてついていきたいです。

まあ、とりあえず、この映像をたくさんの人に見てほしいな。
サムネのシルエットが良すぎる…