期待ではなく信頼を | 宮村麻未のマミペースでいこう♪

宮村麻未のマミペースでいこう♪

声優・ナレーター・歌い手として活動中の宮村麻未のBlogです♪

今日も ご活躍さまですウインク



耳ビジサタデー「耳サタ」

たくさんの方におみみよりいただき

ありがとうございました😊




アーカイブはこちらです



「期待」と「信頼」は違う。

子どもは、ただ信じてもらいたい。



今回の耳ビジサタデー「耳サタ」のゲストは

「15歳の叫び あんな大人になりたくない」の著者 松谷咲さん。


咲さんの本の中のこの言葉に

心の中で眠っていた15歳の私が

泣きました。



15歳の私は ぐちゃぐちゃでした。

ぐちゃぐちゃを押し殺して生きてました。


学校で 家庭内で

今思うと、色んなことがありました。

良く私、今生きてるなーと思うことも😂

(エライゾ ワタシ✨🐊)




お母さん(松谷英子先生)のことを

「他人だったら絶対に嫌いなタイプ」だと言い

「パパとママの子でよかった」と語る咲さん。


スピーカーに上がってきて

「言われてやっぱり落ち込んだ」と笑う英子先生。


素直な気持ちをぶつけ合えるのは

そこに信頼があるから。




高校を中退して

色んなことを経験し、学ぶ中で

進化を続けていく咲さん。


最初に耳ビジに出演された時よりも

3月に少しスピーカーでお話された時よりも

さらにさらに進化されていて


その成長速度にびっくりしました。



今日もお仕事終わりの耳サタ出演で、この後休むのかと思いきや…「これからアクティブに過ごします!」とのこと😳


どこまでもパワフルな咲さん

まもなく 18歳✨




咲さんがこういった形でお話される機会は

なかなかないそうです。

今日は貴重な機会をいただきました🥰


聴き逃した方は ぜひ✨アーカイブで❣️


私は、この本を通じて

15歳の頃の自分と再会しました。


お子さんがいる方は また

受け取り方が違うかもしれませんね。



咲さん ありがとうございました😊



ご覧いただき 感謝していますおねがい



スター麻未花












松谷咲さんのBlog



今の咲さんもとても素敵ですが


高校を辞めて、悩みもがいていた頃の咲さんの

真っ直ぐな言葉が最高です✨



Amazonのリンクはこちら