仁義 | 宮村麻未のマミペースでいこう♪

宮村麻未のマミペースでいこう♪

声優・ナレーター・歌い手として活動中の宮村麻未のBlogです♪

いつもありがとうございます。

ご活躍さまです








桜の季節は

あっという間に過ぎて行きますね🌸



私の好きな詩に


斎藤一人さんの

「仁義」があります。



桜の季節になると 特に

この「仁義」を唱えたくなるのですが



今年は特に この詩が刺さります。



桜の季節の始まりに

大切な大切な朗読仲間が

虹の橋を渡りました🌈



突然のお別れに

今も心がついて行きません。



「たった一度の人生を

世間の顔色うかがって

やりたいこともやらないで

死んでいく身の口惜しさ」



彼女は


世間の顔色を伺うのではなく

やりたいことに真っ直ぐに突き進む

行動の人でした。



彼女の本当の気持ちは 彼女にしか分からない

口惜しさは ないわけない と思う。



でも 桜の花のように🌸

咲いて 咲いて 咲きまくった

全力で生きた人 なのだと思う。


少なくとも私は そう思う。



「麻未さんの朗読が好きです」

「麻未さんのわにのだんすが好きなんです」

「マミワニさんのファンなので!」



何度も何度も

伝えてくれた言葉を

心の中で反芻しては 涙しています。



彼女の見事な生きざまを

朗読仲間は みんな見てたよ。



絵本「わにのだんす」を読むたびに

私は 彼女のことを思います。





行動も成長も遅い私だけど

私は私の花を咲かすから。

約束するから。


どうか 見ていてね。




出会ってくれて ありがとう🐊

ノアさん 大好きです。




🐊麻未🐊



















最後に会えたのは

空中階で朗読会 さすらい駅わすれもの室 冬

でした。