誰かの雨傘になれたなら | 宮村麻未のマミペースでいこう♪

宮村麻未のマミペースでいこう♪

声優・ナレーター・歌い手として活動中の宮村麻未のBlogです♪

こんにちは🥰

日々、ご活躍さまですおねがい




お金を払ってキレイなお姉さん🐊と

デートしてもらう 第二段してきましたラブ



冬の朗読会の出演者であり

春夏秋冬、朗読会を支えてくれた


松本佳奈恵さんと🐊💞💞


実は、2/9が

「さすらい駅わすれもの室」

「わにのだんす」

「膝枕」シリーズのお母さん


今井雅子先生のお誕生日だったのです🎊


今井雅子先生 リットリンクはこちら


と言うわけで、kanaさんと

「勝手にお祝いしよう!」ということになり



勝手にお祝いしたのが

Clubhouseのこちらのルームです🐊


アーカイブはこちらから聴けます


関西を中心に活躍中のナレーター

小羽勝也さん


先日の朗読会にも出演してくれた

中田こまりさん


そして

長良真里さん


真里さんは出先でしたが

声を出せる場所を確保して参加してくださいました。


冬の朗読会の出演者 河崎卓也さんも

オーディエンスで聴いていてくださり


今井雅子先生や膝枕リレーとのお付き合いも長いメンバーだったので

思い出話にも花が咲き🌼



あっという間に2時間半経っていました💦

びっくり‼️



長良真里さんが朗読された

さすらい駅わすれもの室 雨傘の花畑


さすらい駅シリーズの中でも人気の作品ですが

今、このお話が

とても胸に沁みます。



発する言葉をナイフにするのも

毒針にするのも人間だし


傘を広げるのも

傷を癒すのも

人間なんですよね。



自分の発する言葉はどうだろう。

改めて自身に問いかけました。


発した言葉は なかったことにはできない。

データを消しても 発した事実と

相手の心につけた傷が消えることはない。


そのことを今一度心に刻みつつ…


誰かの雨傘になれたなら

とても嬉しいな☔️


今井雅子先生 いつもありがとうございます😊



ご覧いただき 感謝していますラブ


スター麻未花












愛とは、ワタシってこと。


私は こちらを読ませていただきました。


もちろん、わにのだんすも🐊💞💞