車線変更-キューポラを見上げて- | 宮村麻未のマミペースでいこう♪

宮村麻未のマミペースでいこう♪

声優・ナレーター・歌い手として活動中の宮村麻未のBlogです♪

こんばんは🌆

連休最終日 そして成人の日


ご活躍さまですウインク




今日のなんちゃってワンオラクルは

このカード🃏でした✨



今日は 都心へ🚃




噴水綺麗⛲️




映画を観てきました🎞


車線変更-キューポラを見上げて-


撮影が2019年。

コロナ禍を経て、お蔵入りになりそうなところを


撮影を行った川口市民の声に後押しされ

クラウドファンディングや地道なPR活動で公開することができたと


舞台挨拶で 村上弘明さんが仰ってました

(最前列で目を😻にしながら見つめてしまいました…か、カッコいい💞)



この映画を私に教えてくれたのは

耳ビジモデレーター育成講座の同期ナカーマでもある はなちゃんこと 塙真弓さん



はなちゃんは、ご自身も難病を抱えながら

難病支援のコンサートを主催する「感謝の心まんまるの会」の代表をつとめているステキなお姉さん😍



お会いするといつも笑顔でパワフルで

私が元氣をいただくことばかり。



そんなはなちゃんが 首をうなだれていた時期に出会った言葉


「万象肯定 万象感謝」

北原照久さんもよく語っていらっしゃる言葉です。



映画を観ながら私はずっと


「万象肯定 万象感謝」の言葉のことを思っていました。


この映画の主人公と同じことが

もしも自分に起きたら



私はそれでも感謝できるだろうか。



できないと 思いました。


きっと 最初の頃の主人公以上に。



心のバリアフリーなんて夢のまた夢

自己肯定感も低空飛行。


そんな私が そんな状況で

感謝なんてできるとは到底思えません。


そして、映画を通して

心の中にあるバリアや線引きを

まざまざと見せつけられました。



涙なしには観られなかった。

その中でも、クスッと笑えるシーンもあり

会場中からクスクス笑いが聴こえることを幸せにも思いました。



会場では、耳ビジナカーマにもたくさん会えました。

みんなでワイワイ写真を撮ったり

あーだこーだ騒いだり。



当たり前のことなんて ひとつもないこの世界。


帰り道 自分に

自分の身体に感謝が湧いてきました。



2024年スタートに

とてもいい作品と出会えて幸せです。



お蔵入りにならなくてよかった。


教えてくれたはなちゃん

そして

グローバル共和国®︎のみなさま


ありがとうございました😊




上映会 次は2/17

奈良県橿原文化会館で開催されるそうです✨



お近くの方はぜひ

観に行ってみてくださいおねがい


スター麻未スター

















昼の部 満席になりましたおねがい