和歌山に釜揚げしらす直売店があると

TVで見て食べたくなった🥢

ネットで調べて電話すると取り置きしてくれると音譜

すぐに梅干しで有名な和歌山みなべへ🚙



あの漁船で取って来て釜揚げにしてるんやろね音譜


海が綺麗ビックリマーク

前に釣りに行った大阪と和歌山との間位の漁港は

臭かったし、海の色がこんなに綺麗じゃ無かった💦


しらす以外に、

一夜干しなどがあったよビックリマーク


南部高校で和歌山国体のクライミングがあった時

近くの和菓子屋さんで買った芋餅が美味しくて

食べたくて商店街へ🚙


ん?

7年前に買った時のよりも少し味が変わったような。。。私らの記憶違いかはてなマーク


帰りのサービスエリアで

めはり寿司と


さんま寿司を買って食べた音譜


この間ニュースでさんまが4980円してたから

もうこの値段でさんま寿司は食べれ無くなるんだろうね汗汗汗

サバ寿司より好きやわ照れ



帰って晩ご飯はしらす丼🍚

写真じゃ量が分からないんだけど、

800円で上げ底無くしっかり入ってて

一回じゃ食べ切れず

身がしっかりしてて塩加減も丁度良い合格


近所にもお土産であげたら凄い喜ばれて、

また秋に買いに行こうかな。。。

しらすって一年中あるのかな?

聞いとけば良かった。。。