今年3月

お姉ちゃんの最後の荷物を積んで

京都へ向かう近畿道でエンジン音がおかしいと

高速降りてニッサンを探した🚙

ニッサンの整備士さんは営業時間前なのに対応良く

京都まで行くレンタカーも手配してくれたんだビックリマーク

いきなりの持ち込み修理は

部品取り寄せなどで

1週間は掛かるかなと思ってたのに、

部品を他の場所までわざわざ取りに行ってくれ

夕方には直ってたアップ

本当に感謝しか無い出来事だったキラキラ


この間近所のニッサンに車検で車を預けに行くと

この前お世話になった整備士さんが転勤でおられて

ビックリびっくり

🚙の調子はどうですか!?って。

急いでる時に気持ち良く早く対応してくれた整備士さんの話しは度々してたから

とてもビックリしたし とても嬉しかった音譜

🚙も喜んでるよ照れ


その車検で借りた代車で和歌山へニコニコ

加太の淡嶋神社へ

お姉ちゃんの元彼からもらった大きなぬいぐるみを 

預けに行ったのに、この日は仏滅で人形を預ける事が出来無いと書いてあり。。。

えー💦ってなったけど、参拝して来ました⛩

鳥居をくぐったとこのお店からいい匂いがして

食べたかったけどランチが控えてるから我慢💦




神社の中は日本人形や陶器の人形など綺麗に分けて

置いてありました。

婦人病の祈願にパンツを奉納する場所もあり

婦人病にならないようにお姉ちゃんと

未使用の🩲を納めて来ました💦


そこからすぐの所にあるよもぎ餅屋さんへ

おじいちゃんがお餅を詰めてくれ

おばあちゃんが包んでくれた音譜


よむぎ餅ビックリマーク


ここからまたまたすぐのランチのお店に向かうも

ナビで車が通れない道を案内され

Uターンをする所で揚げパンを揚げてるのを見えた目


ここに車を置くのは狭いから先にランチへ

平日だから予約しなくていいかなと思ってたけど、

予約してて良かった音譜

漁港に5台位の駐車場があるけど

瞬く間にいっぱいに🚙


ランチメニューは2種類あった。

先払いで席へ


お刺身はとても新鮮で本当に美味しかった合格


炭のような真っ黒なチョコケーキも美味しかった音譜


ランチ後この細い道を2、3分歩くと

さっきの揚げパン屋さんに行くんだ。


お持ち帰りを買ったけど、

揚げ立ても食べたいから別にまた頼んだ照れ




新鮮な魚を買う為クーラーボックスを持って行ってたけど、検索した近くのお店は2時までだったり平日休みだったりで買えずガーン

仕方無くイオンに行くと見た事無い魚が。。。

もうかざめって聞いた事も無いよ💦


しかしお姉ちゃんは関東には良く売ってて

美味しいよって言うから買ってみた。

安いの!!


業務で買った大量の大根おろしがあったから

みぞれ煮にした。


柔らかくて臭みが無く美味しかったビックリマーク

安いからこの辺りでも売ってたらいいのにな。

揚げても美味しいだろうね照れ