さくらんぼ狩りに山形に行こうって言ってから、

毎日毎日スマホ検索とグループLINEで肩凝り気味💦

ホテルがなかなか決まらなくて、

直前木曜日にやっと予約出来スマホから解放された照れ


滋賀の竜王町に行くのも🚃か🚙かでも悩んでたけど、

さくらんぼ狩りの予約の時間があるので、

渋滞無しで確実に行ける電車で行って来ました🚃


近江八幡に着いたらお友達からおやつをもらい

道の駅アグリパークに行くバス待ち🚌


アグリパークに着くと当日分のさくらんぼ狩りの予約は終了してました💦

予約してて良かったビックリマーク

今食べ頃の佐藤錦と高砂🍒

だいぶ採られてて低いとこには少なく

高いとこのさくらんぼを火バサミの長いので収穫音譜

 





まだもう少し熟れる前のさくらんぼの木はこんなにたわわに!!




30分30粒食べ比べのプランでしたが、

1時間程度ならいいと言われてたから

色んな品種味比べしたり写真撮ってたら、

30粒食べて無いのにあっと言う前に1時間経ったわ⏰

さくらんぼ狩りだけしてここから歩いて

近江牛を食べに🐂




お友達のお肉には金箔が乗ってて豪華アップ


食べてからバスを待つ間に☔️が降り始めたんだけど
ラ コリーナへ🚌


癒される場所やわ音譜


お店と山と同化して分かりにくいけど、

お店の屋根が苔むしていい感じ音譜


こんな☔️で3時頃なのに、

中のカフェの行列が凄くて入れ無さそうなので

みんなでジャージ牛のソフトを食べた音譜




クラブハリエのバームクーヘンはハルカスで買えるのでここ限定のお菓子をお土産に買いました音譜

バス電車だから、あれやこれや買いたかったけど

我慢出来ましたてへぺろ👍