今朝ポケモン散歩中に猫の鳴き声が🐈

それが、御陵の方から!?


キョロキョロと探してみたら、水の中に子猫がびっくり

上がって来れず、チャプチャプしてる💦


慌てて警察に電話したら、対応がめっちゃ悪いビックリマーク

『野良猫なら助けても。。。』って言うから

『目の前で死んでいくの見とけって言うの!!

って言ったら

『目の前なら助けはったら』って言われ

『じゃ私が滑って沈んだら助けに来てや』って怒ってしまったむかっむかっむかっ

『じゃ行きますわ』って言ってからなかなか来ないむかっ

水温低いから、死んじゃうんじゃ無いかとヒヤヒヤ💦


そうしてるうちに犬の散歩のお兄ちゃんが気づいて

身長位の柵を越えて仔猫を助けてくれたんだアップ

ひょいっと身軽に👏

ずぶ濡れの仔猫を柵向こうから受け取ると

親猫が現れて 仔猫から少し離れると

仔猫をくわえて連れて行ったの合格

陰から見てたんだね汗

良かったわぁおねがい

お兄ちゃんが手を滑らせて

溺れたらどうしようかと思ったよ。

ドキドキしたわ。

ありがとね🙇‍♀️

  

それからすぐにバイクのお巡りさんが2人来てくれ、

その事を話すと『良かった。心配でしたね。

ありがとうございます。』って私とお兄ちゃんにお礼を言って下さったからビックリしたびっくり

さっきの電話対応した人と全然違い優しいの。


本当は野良猫を助ける事は無いらしいとお兄ちゃんは言ってたけど、

ちょこちょこTVで動物の救出を見るんだけど。

しかし親猫が来なかったら、

ずぶ濡れの仔猫を

私はどうしてただろう。。。

って考えながら帰った🐈