毎日毎日の感染者がどんどん増えて、

大阪では何処で罹ってもおかしくない環境💦


お姉ちゃんの病棟に来てた実習生が陽性反応が出たと怒って帰って来た🏥

免疫力も体内の酸素も少ない人が多く

しっかり気をつけて来て欲しかったとむかっむかっむかっ


実習生はマスクを付けてるし

時間的に濃厚接触には当たらないらしいけど、 

担当の患者さんは個室隔離されてるみたいで

お気の毒で可哀想です。

発症しませんように🙏


ねみむも看護学校2年の終わりにして

初めての病院実習に行き始めてたのに、

違う階の看護士が陽性反応出たらしく 

すぐに引き上げて帰って来たって💦


あちこちで陽性者を聞くと オミクロンが近づいてるって実感する😨


娘達は春までに

ダイビング資格取るよう去年から計画してたけど、

まだまだ増えるのにどうするんだろう🌊

教科書買って後は日にちの予約だけみたいだけど。。


私も うどん棒の1月限定のあん餅雑煮うどんが食べたかったけど、梅田まで行くのが怖くて断念えーん

しかし、うどん県にお住まいのぽんぽこぽんさんに

あん餅雑煮の通販があると聞いて

(ありがとうございます音譜

早速頼んでみました📦



冷凍で来たんだ音譜


レンチンで出来るので簡単!!

大根やネギを足してチンして食べてみましたおねがい

(付いてる青のりを一ヶ所に掛けてしまった💦)


いりこ出汁が効いて 白味噌の甘みと塩味が丁度良く

デカいあん餅は苦手な粒あんだけど、

違和感無く美味しく頂きましたアップ

お餅も好きなので、私は3杯位食べれそうでした照れ


子供はお餅を食べた後の汁が気持ち悪いって言ってたけど、ポタージュだと思って飲んだら美味しかったと。

なんじゃそれえー


珍しい物が食べれて幸せでした音譜

ぽんぽこさんありがとうございましたウインク


オミ株怖いから、

しばらくは通販かテイクアウトかな。。。汗