小さい時に行った洞窟から海が見える温泉に行きたいと何十年も思ってた。

そこはホテル浦島だと検索してましたニコニコ


やっと子供達が温泉に行きたいと思う年齢になり

熊野三山巡りの帰りに組み込んで

行って来ました音譜

ホテルまでは🚙で行けず、離れた駐車場に停め

ホテルのマイクロバス4台でピストン輸送される💦

途中の桟橋で降りるとフェリーでホテルに行けるんだけど、バスに乗るまでも待ったし、

フェリーも沢山の人が居たのでそのままホテルへ🚌


ホテル敷地は東京ドームの4.5倍

私は本館にお部屋があったけど、

山上館辺りにある忘帰洞と日昇館辺りにある玄武洞の

お風呂まで歩いて350m🚶‍♀️


晩ご飯まで お部屋にあったカゴバッグを持って

忘帰洞と玄武洞、滝の湯に入りに歩いて歩いて



晩ご飯はマグロ、お寿司食べ放題🍣


お腹いっぱいだけど、夜の洞窟風呂も入りたいと

歩いて歩いてお風呂巡り🧼

ビックリする程寒かったから

しっかり浸かって温まったし、肌ツルツル💕


しかしなん往復したか。。。

一万歩は超えたと思う💦

子供は喜んでたけど、私は疲れた💦💦


朝もご飯前とご飯後にお風呂を巡り

なんだかホテルでゆっくりした気分無しショボーン

ホテルには長い長いエスカレーターがあると

乗りにも行った音譜



朝の散歩でこのエスカレーターから半島の先まで行ける。神社もあるんだ⛩



歩いて行くとこんな景色が💕

なんて素敵なホテルなんやと感動照れ


いい天気で良かった晴れ


ここから望遠鏡で那智の滝も見えたアップ


バタバタのホテル巡りでチェックアウトの10時まで

あっと言う間でした。

2泊位しないと忙しい💦


帰りは盧遮那仏さんからの連絡で

マグロの街那智勝浦のセルフマグロ販売店巡り


無いと思ってたけど、買えました音譜
マグロ食べ放題で帰ってからもマグロ丼音譜音譜

お腹いっぱいで那智勝浦の街の食堂に行けなかったので 次は日帰りでもいいから暖かくなったら
マグロを食べに行くよ!!

帰りは紀伊山地を縦断する道
和歌山新宮から奈良五条で帰ったけど、
十津川村辺りは積雪で凄い雪が降ったので
ビビった🚙
冬は気をつけて!!
和歌山のあの晴れからの❄️
近畿でもこの景色の変わりように
遠くに旅行した気分でした音譜


熊野大社参りした人しか買えないと言ってた

もうで餅も2日目でも柔らかくて美味しかったし

本当また行きたい!!