熊野本宮大社から熊野速玉大社へ🚙

駐車場から歩いて参拝し、御朱印もらっても

30分も掛からなかったです。



この神社からすぐの所に摂社神倉神社があり、

岩が御神体らしく、

神様が熊野三山より先にその岩に降臨されたと言う場所で最強スポットらしい。

行くのを忘れて 熊野那智大社へ向かってしまいました💦


駐車場の位置で先に那智の滝へ🚶‍♀️

延命長寿のお水を頂きました。

滝を見ると太陽が強く照ると虹が掛かる🌈

とても綺麗アップ

風向きで滝のミストを浴び 

清らかになった気がする照れ


ここから歩いて階段をいっぱい登って登って

見えて来たのが熊野那智大社音譜



ここで絵馬を買いお願いを書いて

この大きな木の中を祈りながら通ると叶うらしく

順番に入ってみる音譜

横の上から出て来るんだ音譜

お姉ちゃん出て来たビックリマーク


ここから違う道で帰ると塔と滝が見えた!!


御朱印も頂きました。