九度山駅構内にあるおにぎりスタンド『くど』🍙へ

お友達と一年ぶりにお出掛け。


車で行くより電車で行きたいと

南海高野線 高野山へ行くケーブルカー手前

橋本から極楽橋まで『天空』を予約📲



倉敷美観地区のお土産のガラスのエンジェルを

お友達に渡したら みんな並べて📸


いい天気で電車で良かった🚃合格

紅葉はまだだったけど、紅葉になれば

この観光列車は予約出来なかったと思う🍁



極楽橋って 

高野山の聖域に入る前の俗世との

境界の橋って事なんだねビックリマーク


駅の天井画 素敵アップ



天空内で購入した極楽鳥の金の羽にお願いを書いて


掛けて来た🙏


ここから普通電車で九度山駅へ🚃


🍙は前々日に予約の電話してたから、帰りに。

先に九度山で昼食🍜


中には甲冑があったビックリマーク



ここも予約してたから並ばずで良かった合格

温かいのが食べたかったけど、

今日もまだまだ暑くてざる蕎麦ビックリマーク

歩くだけで汗💦


蕎麦も美味しかったけど、天ぷらも美味しかった合格


食べたら、1km先の道の駅まで🚶‍♀️

途中に抜け穴が。。。

ここから大阪城までなんて、絶対無理よね💦

横穴式古墳かニコニコ




写真の貼り付けが出来無いので、

続きはまた書きます{emoji:音譜}