だいぶ更新をサボっていましたが、術後4年が経過したのでまとめて記載します。半年ごとのCTと血液検査は問題無く、血糖値は94 HbA1cも5.7と術後から変化はない状況です。食べ物や間食に気をつけてる成果かと毎回診察後はホッとします。食事内容に配慮してくれてる妻に感謝です。5年目以降の経過観察方針を主治医に伺ったところ、『何らかの検査は必要。半年ごとのCT検査を継続するか、エコーとCT検査を交互にするか。』とのことで、まだ当面は逃れられそうにありません。他の臓器も診てもらえるCT検査の方がいいように考えてますが、迷いどころです。


話は変わって、お盆休みに親友と10年ぶりくらいに再会しました。海外駐在や体調不良でなかなか会えてなかったのですが、やっぱりいいですね、昔の雰囲気になれるって。親友は料理をしてるようで魚も捌けると、あとゴルフをしようと。ということで、自分も触発されて当面の目標は料理を覚えてゴルフ再開のために体力作りをしようかと思ってます。今日はハンバーグを作る予定です。少しずつ覚えて妻への感謝は言葉だけでは無く行動で示そうかなと。


地元の焼き鳥屋。鳥なら腹も下さない。


最後ついでに、お盆休み初日にバンテリンドームへ野球観戦に行きました。思春期の次男と少しは距離が縮まったかな。

今年もう1回は来たいな。