お盆休み明けの16日に接種をしました。2回目は副反応も出やすいようで、ある程度寝込むことを想定してましたが、予想以上に辛かったです。簡単に経過を記載します。


当日

昼過ぎに接種、夕方から腕の痛みがありました。夕飯後、ダルさと関節痛があるが熱は無さそうな感じ。明日は仕事できるか少し不安もありつつ就寝しました。


夜中

深夜2時ごろ、寝苦しさと共に覚醒。全く寝られなかったので熱を測ると、38.3℃あり解熱剤を使ってやっと寝られた。朝は37.7 ℃あったので仕事は休みをもらい、安静にすることにした。この日は一日中39℃近くまで熱が上がり、解熱剤を使うもすぐ上がってしまう状況でした。夕方から頭痛と吐き気もあり、3度目のブースター接種がもし有るとすると、これ以上の副反応はもうイヤだな〜と感じてました。


3日目

朝は37.6、昼から徐々に下がり夕方には平熱に戻りました。腕はモデルナアームの状態で

赤い変色としこりがあり、これと頭痛がさらに2日程度続きました。


2度目の接種後は人それぞれかと思いますが、私の場合は解熱剤は必須でした。あと、食欲も無かったのでゼリーとポカリ等の飲み物も。

家族、特に子供たちに接種させるか迷う〜、蔓延してるし罹患した際の症状よりは軽いことを考えると受けるべきなんだろな〜