こんにちは!
極低体重児のプレママですひらめきルンルン


    

子宮内胎児発育不全で長期入院中

切迫早産妊娠高血圧症候群になり

32週にHELLP症候群を発症

緊急帝王切開にて第1子を出産しました


先日、NICUを退院しました!



産後から悩まされている体調不良ハートブレイク



ホルモンバランスやら

不眠のせいやら

やる事の多さに

もう心身ともにボロボロに近く

まさに満身創痍魂が抜ける



この辛さは、世の中の

「育休は大人の夏休み」

と思ってる人達に味わって欲しい



肩こり・腰痛・腱鞘炎

帝王切開の傷の痛み

(3ヶ月経った今でも痛いし痒いです)

頭痛・抜け毛・耳鳴り



赤ちゃんを抱っこしてるので

肩こり・腰痛・腱鞘炎は仕方ないと割り切って

湿布を身体中に貼っていますが、

髪の毛は、シャンプーをするとごっそり束で抜けるし朝起きると枕は髪の毛だらけだし

本当に恐怖悲しい


耳鳴りは産後すぐから始まり

ずーっとキンキンガンガンしていて

もうやる気も削がれます泣


赤ちゃんの鳴き声は脳内に響き渡って

脳みそ震えそうネガティブ





あまりにも耳鳴りが酷くて目眩もしたので耳鼻科に行きましたが、

「寝不足と疲労だね、頑張って」

と言われました泣き笑い





休む前は割と社畜で、

休日出勤も残業もしていましたが、

はっきり言って仕事の方が何倍もマシです煽り



世の中のお母さんって本当に凄いなぁおねだりキラキラ



体調不良に悩まされてるママさん仲間は

どんな対策されてますか?


やってよかったことなどあれば教えてくださいひらめき





私たちは国の宝を産んでるですから国宝以上ですよねゆめみる宝石乙女のトキメキ


私たちは偉い!!!


ママさん、

一緒に頑張りましょうねびっくりマーク




ここまでお読み頂き

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ花