こんにちわ

極低体重児のプレママですにっこり



    

子宮内胎児発育不全で長期入院中

切迫早産妊娠高血圧症候群になり

32週にHELLP症候群を発症

緊急帝王切開にて第1子を出産しました


現在、娘はNICU(GCU)に入院中です





看護師さんに強めにあやされる娘を見て

心配性の私が感じたことを書きますぽってりフラワー



共感してくれるママがいたら嬉しいなぁおねだり






NICUが消灯になる20時を過ぎてから

覚醒する完全夜型の娘汗うさぎ



母乳を飲んでも

飲み足らずジタバタ(笑)



1時間おきにグズグズするので

解凍した母乳をちょこちょこ貰って

毎晩のように看護師さんに寝かしつけられていますミルク




看護師さんは慣れているので

未熟児ちゃんでも容赦なく(?)

ミルクをババっと飲ませ

飲み終わり直ぐに身体を縦にし

バシバシ背中を叩いて

ゲップが出たかと思うと

強めに身体を振られ寝かしつに入ります驚き



吐き戻しがあっても

気にせず強めに身体を振られる娘オエー





看護師さんによっては

優しくトントンして

長時間抱っこしてくれる方もいますが

ワンオペの日や

同時に赤ちゃんが泣いている時は

割と荒くあやされて

直ぐ寝かしつけられていますふとん1ふとん2



『そんな強く叩いていいの?

そんな身体揺らしていいの?

吐いててもいいの?』



寝かしつけ以外でも

赤ちゃんが寝てる脇で

ガツンガツン音を立てて掃除を始めたり

沐浴もジャバジャバ無気力


赤ちゃんについてるモニターや

固定されてるテープも

素早く剥がしていきます、、、



心配性な私はいつもハラハラ驚き



でも不思議と赤ちゃん達は

泣くことなく平気そうにしているんですよね


(さすがにテープ剥がしはギャン泣きしていますが)




そんな心配しなくていいから!

とアドバイスを受けたものの

やっぱり可愛い娘を強めにあやす事に

不安を感じてしまう私なのでした泣き笑い






擬音ばかりの内容になりましたが

今回もここまでお読みいただき

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ花