こんにちわ晴れ


お久しぶりの更新失礼します看板持ち


    

子宮内胎児発育不全で長期入院中、切迫早産妊娠高血圧症候群になり、HELLP症候群を発症し32wに帝王切開にて第1子を出産した元妊婦です。




産前から不安定だったメンタルが
産後、色々な事を考えてしまい
更に不安定で投稿がストップしてしまいましたぐすん


これが産後鬱という現象なのでしょうか、、、


赤ちゃんに対して、
小さく、早く産んでしまった申し訳なさで
自然と涙がこぼれる事が多く
「この先、もしかしたら」と悪いことばかり考える負のループ泣くうさぎ



毎日午前と午後の2回NICUへ通っていますが、
家からの距離も少し遠く、
家の事を旦那さんに頼ってしまい上手くこなせない自分に自己嫌悪になったり…赤ちゃん泣き

(※娘の居る病院は、親でもNICUに入れる時間が決まって居るので好きな時間に会えるわけではありません)


そして、3時間おきの搾乳ミルク
その都度、搾乳器を洗って、
除菌し、組み立てるという地味な作業泣き笑い


タイミングを失って搾乳の間隔が開いてしまうと胸が石のようにカチカチに固まって痛いし、
閉まりの悪い蛇口のように母乳が垂れてブラの中がびしょびしょだったり悲しい



搾乳で夜中に起きて、
隣で爆睡している旦那さんを眺めてると怒りが湧いてきたりもします真顔


可愛い娘を見ると、
全てのストレスから解放されるのですが、
また家に帰ってくると悲しくなって…赤ちゃん泣き


メンタルがジェットコースターです魂が抜ける


この気持ちが落ち着くまでまだ当分かかりそうですが、上手く付き合って行ければと思いますおねだり



本日もここまでお読み頂きありがとうございましたうさぎのぬいぐるみスター