こんにちはぽってりフラワー



産後から娘をNICU・GCUで診て頂いている

プレママです立ち上がる



本日はNICU(GCU)に何着ていけば良いの?問題について語ろうと思います指差し



    

子宮内胎児発育不全で長期入院中、
切迫早産妊娠高血圧症候群になり、
32週に
HELLP症候群を発症。

緊急帝王切開にて第1子を出産しました。



NICUへ行く服装

入院中はパジャマだったのが

退院後は私服になり

「何着ていけば良いの?」問題が発生凝視





NICUで推奨?

お願いされてる服装は、

前開き

露出の少ない

服装ですグッ




前開きの服ってちょっと大人しい

品のある感じの服じゃないですかにっこり



私服の系統が少し違うので

唯一持っていた冬物のワンピースを

一か八かで着ていったところ

NICUのポカポカ気温で汗はかくし

「丈が長い服はありませんか?」

と声は掛けられるし、、、



難しぃぃ魂が抜ける



なんなら上下別れてる服の方が

好ましいと追加注文驚き



周りのお母さん方をちらっと見ると

シャツ×デニム

恐らくNICUの鉄板コーデ。



帝王切開の傷が痛くて

デニムなんてまだまだ履けないけど

ママさんのファッション系のブログを見ながら

NICU用の服を買い足そうと思いますびっくりマーク




おすすめの服装があれば教えてください指差し



ここまでお読み頂き

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみスター花