こんにちわ立ち上がるスター

長期入院生活中の元妊婦です!



    

子宮内胎児発育不全と診断後管理入院中に
切迫早産妊娠高血圧症候群が追加
HELLP症候群を発症し、緊急帝王切開にて第1子を出産。現在も入院中です。




早いもので第1子を出産してから

1週間が経ちました!



本日は私が困惑したお話を少しさせて下さいにっこり




身体を起こせるようになってから、

毎日3時間おきの搾乳がスタートしているのですが、初めて搾乳器をつけた時、どこからか香ってくる塩素臭に困惑不安びっくりマーク



『え、何この匂い』


匂いの元を辿ってクンクン…


…さくにゅうき…?!!




私の入院している病院では、

1児に1つミルトンセットが用意されていたのですが、そこから香って来ている様子




独特な香り=「有害」

だと勘違い(笑)


お恥ずかしいことに

「本当に大丈夫ですか!?」

と助産師さんに質問してしまいました爆笑




大丈夫と言われても不安で、

ミルトンのホームページを読み

とても便利&無害と理解し

逆にミルトン凄い!

感心してしまいました(笑)




病院で使用している物と同じセット楽天でも売られていたのでポチりました立ち上がる花








レンジで消毒出来る物も

いずれは欲しいなと思いますが、

NICUにいる間は時短は求めないので

使い慣れたミルトンをしばらく使用しようと思います立ち上がる花




搾乳器以外でも先輩ママさんの

おすすめ商品を知りたい今日この頃ですミルク



ここまでお読み頂き

ありがとうございましたハートのバルーン